くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

サントリー オールド

   めがねです。

 

 

 

 

第27回もサントリーブレンデッドウイスキーです

f:id:Z13:20190327200055j:plain

サントリーの古株のオールドを飲みます。

 

一時期サントリーを支えた名酒です♫

CMも数多くしてたので曲を聴くとオールドの曲だと思い出すほどなじみが深いです。

 

当時高級だったオールドも最近は1500円程度で買える非常にリーズナブルなウイスキーに様変わりしています。

 

 

 

今回もストレート ロック 水割りで飲んでいきます。

 

 

ストレートではアルコールの刺激がガツンときます。そして人工甘味料的な何か違和感のあるウイスキーっぽくないとても甘い感じがします。

 

ロックではとても飲みやすくなりますが甘さが少し違和感ありです。

しかしながらサントリー好きならありの味です♫ 基本薄めて飲む前提でブレンドされていること間違いなしです。

 

冷蔵庫がまだ届いてないため水割りで最近飲んでいますがサントリーらしいピートもスモーキーさもない味わいで日本人にとても合う味わいです。

コスパ重視でしっぽり飲むならオールドで十分でしょう。

 

ハイボールは飲んでませんが甘みが主体なウイスキーなのでちょいと合わないような気がします。

 

 

アマゾンで現在1800円程 ちょいと割高な感じもします。

近所のスーパーの方が安かったりします。

 

 

飲みやすさ    🌟4 (ロックか水割りなら飲みやすい) 

香り       🌟1 (まぁ香りを楽しむお酒ではありません)

価格       🌟2 (これ買うなら頑張ってグレンフィデックとかシーバスリーガル)

 

めがねオススメ度 🌟2 (めがねは500円追加してスペシャリザーブを買う!)

 

 

評価が非常に低くなりましたがロックか水割りなら楽しめるお酒です。

しかしながらあと500円から1000円プラスして上記の銘柄を買う方が幸せになれるような気がします。