ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

サントリー 角瓶と山崎25年、18年、白州18年、響21年等

    ういす兄です。

 

 

 

最高にうまい常飲酒の代名詞の角瓶 

しかしもう高級酒になってしまった・・・





スーパーやドラッグストアで1800円を超えるし高いところでは2000円オーバーになる・・・ もう気軽に飲めない・・・

 

4リットルボトルも見なくなった・・・ 2.7リットルで6000円を超えるとか一昔前の4リットルの価格やんけ・・・

はい 我が家ではバッチリストックしております。

あげないんだからね

 

ハイボールでは圧倒的にうまい角ハイボール🎶

香りが最高!!!

しかし高いから我が家では最初の一杯目だけに飲むお酒になってしまった・・・

2杯目以降は1000円クラスのバランタインファイネストやホワイトホース、ちょいとがんっばってデュワーズホワイトラベルあたりで最後の味がわからなくなってきたあたりにブラックニッカを飲むのだ

 

そしてこれに合わすのは軟骨唐揚げ

超うまい🎵

我が家では塩とレモンと七味マヨネーズで味変しながら食す

最高🎶

 

そうそう 4月からサントリーが高級酒を盛大に値上げするらしい

特に山崎25年の値上げがバグってて草

16万円が36万円になるって草w w w 

ということを聞いたので山崎蒸留所に飲みに行ってきた

 

山崎25年

はい〜 山崎25年 すごいとても良い香り🎶  最高🎵

15m lかわからないけど4000円だった

まあほぼ分量的に定価に近い価格で提供してくれる🎵 これでもすごいお得🎶

しかし初めて飲んだ7年とか8年前は一杯2900円だった・・・ 

その頃は一瓶12万円ほどだったとおもう

ということは36万円に値上がりすると試飲価格も値上がりするということ

多分山崎25年の試飲一杯8000円とかになると思う

まあその価値があるかと言われるとはっきり言って無い!

希少価値なのだ。 18年で十分満足できる🎵

f:id:Z13:20240226194257j:image

なのでせっかく来たから

響21年 山崎18年 白州18年も試飲する。

 

3種で2900円だったと思う

これも値上がりするはず

 

ましら〜!!!!! 幸せ〜🎵

香りは25年には負けるけどとてもうまし!

この中では個人的には山崎18年が好き

 

リニューアルされてて試飲場所もオシャレになっていた。

 

次は気になった山崎スパニッシュオークに響のブロッサムなんちゃらに山崎の23年エディションである

ういす兄はスパニッシュオークがとても好き🎵 色が濃くて良い🎵

響ブロッサムなんちゃらは飲んだことないから飲んでみた。もう味は覚えていない笑

山崎23年エディションは25年や18年飲んだ後だとやはり若い アルコールの刺激が強めだった・・・

 

山崎蒸留所の抽選の有料工場見学が全く当たらない

毎月5件の落選のお知らせが届く・・・ なんとかしてほしいサントリーさんょ