ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

ニコン Zs

   ういす兄です。

 

 

Nikon Rumorsからこんな画像が

f:id:Z13:20231120122210j:image

 

何これめっちゃテンションあがる。

黒でなくシルバーボデーならもう嬉しくて漏らしてしまうレベル。

 

もう二重ファインダーはEVFでもいい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

でもピント合わせはデジタル二重像合致方式ともいうのかレンジフォクトレンダーのようにできるように開発して欲しい。゚(゚´ω`゚)゚。

それだけでいい!

 

ボデーは小さくても大きくても軽くてもデカくてもかまわん 出してくれ!

まあZfがあるからもし出るならかなり小型軽量になるのだろうな🥸

しかしMマウントアダプターをつけると大きくなるのでZs専用の超小型の純正レンズがほしいところ 35mm 50mmだけでいい!

DXなんかでだすんじゃねぇぞ それならフジと一緒やんけ! 差別化はかるならFXのフルサイズでだしてくれぇ〜!!! APSならスルーだ!

 

Nikonの文字はNikonSの時の文字がかわいくて良い。 

動画機能なんていらない。

オートフォーカスなんていらないマニュアルでいい(売れないだろうけど)

お散歩カメラになるだろうから2400万画素もあれば十分 これのデザインなら1200万画素でも良い(今の時代逆に高くなりそう)

 

Zf買ったけどもZsが出たらこれも買う。

まあ出ないだろうけども。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:Z13:20231120124014j:image

モルゲンな穂高槍連峰