ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

超絶個人的Zfに期待するもの

   ハンサムキンポーです。

 

 

 

Z8が出て巷が賑わっている今日この頃🌞

前回あんな記事書いたものの少し欲しいなとも思ってしまい金策をどうにか考察する 笑

四年後まで新しい機種が出ないと思うと54万は安いのではないかと悪魔の囁き いや8年は使い続けれるはず🥸 新しい機種出て我慢できたらだけど 笑

でもZ8を買ってしまえばそのスペックを活かすために爆速AFの超望遠が欲しくなるはず 笑

600mm F4だな。゚(゚´ω`゚)゚。

しかしながらやはり出るか出ないか知らんがZfが気になるので我慢することができた🥸

 

ではキンポーはどんなカメラが欲しいのかというと、EVFのファインダーでのデジタル二重像合致式である! レンジファインダーのピント合わせのやり方をデジタルで再現して欲しい!!! デジタルならどうにかできるはずだ! おいらはこれがほしい!

イカ買いなおせよという話なんだけども 笑

 

こほんこほん💨

 

ZfにはNikon Sのレンジファインダースタイルで出して欲しいと思うのだ😃

 

もちろんZfだけにフルサイズセンサーだ!

ニコンで言うとFXだ!!! 

 

デザイン的にZレンズが合わないからオールドレンズでマニュアルで使うことになるだろう

28mmと40mmのSEレンズはいけるかも♬

動画もいらん ボディの重さは総金属で600g後半 質感重視である! Zfcはデザイン優秀だけどちゃちかった・・・ あとおいらの持ってるレンズでDXは使いにくい

 

常に持ち歩けるウキウキなカメラを出して欲しいと心から思う

 

そんな妄想の話🥸

f:id:Z13:20230513124429j:image

冬の大山 爆風で死ぬかと思った