ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

待ちに待ったZf発表!

ハンサム改めウイス兄(にぃ)です

 

待ちに待ったZfが発表されました!

スペックなどどうでもいい

レリーズやらダイアルが真鍮製に痺れた!

質感は良さそうだ!

 

しかしシルバーボデーないんかいw

 

シルバーボデーでMマウントのシルバーレンズを運用したかったけどもブラックボディを見るに14-30mm F4や35mm単など現行のzレンズのデザインでも違和感なく装着できそうなので良しとすることにする。

 

個人的にブラックボディにシルバーレンズは似合わない気がする。

逆にシルバーボデーのZfが出たら現行のZマウントレンズのデザインは似合わないと思う。

 

シルバーレンズはシルバーボデーであるから良いと思う。

 

小型のマニュアルレンズを合わせるなら

ブラックボディにブラックレンズは◯

ブラックボディにシルバーレンズは×

 

シルバーボデーにブラックレンズは◯

シルバーボデーにシルバーレンズは◯

 

こんな個人的感想である。

まあとりあえず黒を買うということにする!

 

そしてシルバーボデーが出たらおいら用に買って黒ボデーを嫁ちゃんに譲るとかゆう贅沢案も考えてみる 笑

 

そんなわがままウイス兄なのでした。

 

f:id:Z13:20230920210931j:image

白根山から間ノ岳の間の3000mの稜線の途中で綺麗な雲が撮れました。