ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

Zfを持って散歩する

   ういす兄です

 

 

 

レモンを買いにしまなみ海道の真ん中の島の生口島へ行ってきました

国産レモンといえば生口島です

f:id:Z13:20231029175609j:image

まだ時期的にグリーンレモンでした

 

もちろん前日に届いたニコンZfを持って散歩もしてきました

 

レンズもたくさん持参しましたが結局レンズ交換することなく35mm一本で撮影しました

f:id:Z13:20231029175819j:image

ヴィンテージウルトロン35mm

 

f:id:Z13:20231029180017j:image

生口島行く途中に新しいフェラーリに抜かれてカッコいいフォルムに痺れて真後ろをついて行き予定になかった次の島の因島まではっさく大福を食べに行くことにする


f:id:Z13:20231029180014j:image

はっさく大福 うまし


f:id:Z13:20231029180006j:image

昔はよくここまで自転車漕いで来たものです


f:id:Z13:20231029175947j:image

生口島

腰位置ノーファインダーパシャリ

イカM10のように使えて満足


f:id:Z13:20231029180002j:image

無料駐車場から歩いて散歩します

黄色い橋 ん?昔赤くなかったか?


f:id:Z13:20231029180033j:image 

フェリー乗り場があった 

三原や尾道にいくらしい

船の旅もありだなと思う

 

f:id:Z13:20231029175935j:image

この辺りは無駄にオシャレでびっくり


f:id:Z13:20231029180037j:image

お休みのようです


f:id:Z13:20231029180041j:image

レモンカラーの黄色のポスト

ニコンカラーではないか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🎵


f:id:Z13:20231029175951j:image

原付 かわいい


f:id:Z13:20231029180029j:image

耕三寺 今だに入ったことがありません

ちょいとお高いのです・・・


f:id:Z13:20231029175955j:image

ニコンカラーポスト🎵

めちゃいい♪ 黄色最高🎶

 

f:id:Z13:20231029175959j:image

Zf 地味に重いですけども良いです

グリップ感も小型レンズなら気になりません🎵


f:id:Z13:20231029180021j:image

さて コロッケも食べて満足したので柑橘を撮りにシトラスパークへ向かいます なんか潰れたとか聞いてたんですが案内表示はしっかりシトラスパークと消されてないので行ってみます。


f:id:Z13:20231029175939j:image

到着シトラスパーク


f:id:Z13:20231029175943j:image

オブジェは新しい


f:id:Z13:20231029180025j:image

しかし思い出にあった施設は潰れてた・・・

グランピング施設があたらしくできてたんですが昔の施設はもれなく潰れてました。

紛らわしいからシトラスパークとかいう名前変えろよ・・・と思う


f:id:Z13:20231029180045j:image

日曜日なのに人がいません・・・

四国山脈は石鎚から瓶ヶ森笹ヶ峰、と名峰が綺麗に見えました。

 

Zfの初陣となりましたがZfcとは違い非常に楽しく撮影することができて満足です🎵

やはりボディも小さすぎて軽すぎるのも問題なのねと納得しました

 

イカM10以来、街をのんびり散策する遊びができそうです

が、観光地なのにカメラをぶら下げた同志のカメラマンを全く見なかったのはとても寂しく感じました・・ 昔あんなにいたのに。゚(゚´ω`゚)゚。

まあ普通の人はスマホあればカメラなんていらんよなぁと思ってしまうのも事実なんですけどもカメラでファインダー覗いて撮影するのは楽しいのです。 スマホでは撮らない古びた家とかの写真がたくさんありましたw