ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

ZfなどのNikonのカタログをもらったきた。

   ういす兄です。

 

 

 

北アの登山のついでに甲府のヨドバシさんへ行ってきました。

f:id:Z13:20231017151708j:image

何年ぶりなのか久々の甲府駅です。

 

嫁ちゃんの登山用品を見るために石井スポーツさんが目当てでしたがヨドバシカメラの中に石井スポーツがあるのでヨドバシカメラの店舗にお邪魔せずにはいられません!

f:id:Z13:20231017151716j:image

ありました。 Zfのモックアップ🎵

いいですね あともう少しで発売ですか?

えーえーえーテンションあがります。

自分は黒で使います。

 

Z9やZ8も、あと50mm f1.2も触ってきました。

ボケの美しさがすごい😍

けど持ってみてやはり気軽に撮影できない重さ・・

50mm f1.8で問題無し!となりました。

でも180-600mmは欲しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

純正でZfに似合うレンズが28と40のSEのレンズしかないから50mm f1.4とかでSEモデルでクラシックシリーズ的に小型で安価なレンズを出してくれたら嬉しいな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そんなに開放からバキバキとか周辺画質にはこだわっておらんのです。

小型で安価のZマウントクラシックシリーズなんて本当に良いとおもいませんか?

 

 

f:id:Z13:20231017151712j:image

嫁ちゃんの登山靴を見に行ったのに・・品揃えとサイズ感を合わせに寄るというはずだったのに予想通り買って帰るハメになりした。

 

f:id:Z13:20231018150648j:image

しかしたくさんのカタログをもらってきました!

カタログ久しぶりに見ました🎵

田舎には高級カメラのカタログなど置いてないのです 四国にヨドバシできろ! 松山の三越ヤバそうだからな! 池袋に作っている場合ではない!ヨドバシなんて新宿にも秋葉原にもあるやんけ! 

 

うおほんうおほん 熱くなりました・・

 

Zマウントも5年目くらいなのか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )Zマウントのニッコールレンズも超充実して見応えのあるカタログになりました🎵

 

Zf発売まであと10日ほどなのか

楽しみすぎて待ち遠しいであります。

 

f:id:Z13:20231017153846j:image

槍ヶ岳双六岳、三俣蓮華岳を望む