ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

ハイボールパーティ〜🍻

   めがねです。

 

 

 

 

 

観光公害 (オーバーツーリズム)で話題の京都へ今年も紅葉狩りの旅へ行ってきました。

 

お昼の紅葉の写真はまだパソコンに取り込んだだけで整理や編集をしてないので後日アップすることにします📷

 

 

旅のお昼は紅葉の写真を撮りに行きますが夜は宿でのんびりします。

 

なぜなら夜の京都の紅葉のライトアップはお昼よりも激混み状態!  人類が大挙に押し寄せ人混みで死ねます。 1時間2時間待ちは当たり前です・・・

 

そして紅葉のライトアップは綺麗に撮れませんw 橋や東寺や清水寺等の建物を入れるとライトアップも絵になりますがもみじ単体だけだと悲惨な写真になりますwww

 

なので今年はライトアップ撮影に最初から行く気がありませんw  

 

 

で、暇な夜をどう過ごすかというとお酒飲んでワイワイ楽しむしかないでしょぉ〜🎶(●´ω`●)ということで毎年京都に訪れた際にお世話になるゲストハウスへ泊まり皆でワイワイ会話します。

 

ここで知り合った人も泊まっていますし必ずこの激混みの京都の時期に泊まってるカメラマンもいますw

 

 

家から晩酌用に山崎と白州の小瓶とスキットルの中にはマッカラン ダブルカスク12年をリュックに入れて持参しました🎶   あと知多の小瓶を見つけたのでこれも途中追加しました🎶

 

f:id:Z13:20181129130032j:image

 

3つ揃うとカッコいいです。  響もあればパーフェクトでした。  旅前にスキットルに響を入れてこようかとも迷いましたがマッカランにしてしまいました。

 

 

 

 

 

みんなが揃う前にフライングで彼女と贅沢な晩酌タイムを開始します(*≧∀≦*)

 

 

まずおいらめがねは山崎のハイボールから飲むと決めてました(*´ω`*)🎶 

f:id:Z13:20181129130529j:image

あまりハイボールで飲むことのないシングルモルトの山崎

山崎蒸留所のツアーで山崎ハイボールを初めて飲みましたがうまかったのです🎶

表現が難しいですけどもうまいもんはうまいのですw

『あ〜うめぇ〜』と声が漏れましたw

ロックで飲みたいところですが今日は贅沢にハイボール🎶👍 

なかなか山崎は定価で見かけることはないので普段飲むことができないのが残念ですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

彼女は白州から飲みます。

f:id:Z13:20181129130630j:image

森香るハイボールサントリーも推してるシングルモルトの白州 

ロックでもうまいですが今日はハイボールです🎶

白州蒸留所のツアーやレストランでも飲みましたしサントリーウイスキーハウスのお店でも飲みますが安定のうまさ🎶  

ちょいと濃いめに入れてあります🎶

とてもスッキリして爽やかで

『あ〜 やっぱ白州うめぇなぁ〜』と言ってしまいます。

これまた山崎同様定価で見かける機会は少ないです。 できれば白州ハイボールを毎日飲みたい🎶

 

 

 

もちろん知多も飲みます

f:id:Z13:20181129130642j:image

風香るハイボールサントリーも推してる知多

佐藤健氏のCMはとても爽やかでカッコいいです。

知多ハイボールうまいです🎶 かなりスッキリしてて薄くグレーンウイスキーチックな味が顔をのぞかせますが嫌な感じでなく美味しいです。🎶

 

知多はグレーンウイスキーということで山崎や白州より格下に見られがちですが三品とも同じ価格です。 

めがねも知多はハイボールでしか飲むことはないのでやはり価格は高めに感じてしまいますがハイボールオンリーとして飲むならアリかもしれません🎶

 

グレーンウイスキーといってもバーボンやテネシーウイスキーのような独特の癖がないので飲みやすいです。

 

 

 

スキットルで持ってきてるので写真はありませんが最後にマッカランダブルカスク12年のハイボールを飲みました。

ハイボールには酸味が強いお酒が合うのかシェリーの甘い味わいがありながらもとてもスッキリとして飲みやすく意外にとても美味しかったです。 

 

しかしながら山崎、白州、知多、マッカランの4銘柄の中で一番高価なので一番贅沢なハイボールだったりしますw どこでも売ってますけども・・・

 

 

 

 

さて、4銘柄を飲んで勝手にランキングをつけます

(●´ω`●)

 

 

ハイボールパーティ〜選手権 第1位は〜🍺( ´∀`)

 

 

 

じゃらじゃらじゃら〜♫

 

じゃんっ!!!

 

 

 

 

 

第1位 白州ハイボール!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

第2位 マッカランダブルカスク12年ハイボール🎶

第3位 山崎ハイボール

第4位 知多ハイボール

 

 

でした(*´ω`*)

 

接戦でしたがやはり白州ハイボールは美味しい♫ 第1位です♫!

 

意外にマッカラン ダブルカスク12年のハイボールが美味しかったです🎶

 

 

もし響を持ってきていたらどういう順位になるかと考えましたが 響ハイボールは5位かもしれません。

響はハイボールにすると幼稚園の頃にかじった粘土のような味わいが強くなるので好きではないのですwww  甘いウイスキーハイボール向きではないのかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

響はストレートやロックなら美味しいんですけどもね〜

 

 

 

 

夜遅くなるとみな帰ってきて晩酌タイムにますます花が咲いたのですが、めがねは眠たくて仕方がありませんでしたwww

 

今回はここまで👋

またそのうちジャパニーズウイスキーも紹介していくつもりです 🎶( ´∀`)🎶