ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

インテリア樽 山崎

   めがねです。

 

 

 

1月末、運良く雪景色の金閣寺を撮影することができその帰り大阪で白州の薄造りタンブラーを二つ買おうと思い樽ものがたりウイスキーハウス店ヘ

z13.hatenablog.com

 

 

そこで見つけてしまった・・・ 

実際使っていた山崎のウイスキーの熟成樽が役目を終えて解体され小さく作り直した樽インテリア♫

f:id:Z13:20190313204441j:plain

定価ではとても買えないが3割引という表示・・・

 

ナッツ入れとタンブラーをゲットして店を出るもインテリア樽が頭の中から離れないwwwww

 

でもこれ買ったら彼女に怒られるかもしれない・・・

でも欲しい・・・ 山崎ファンのおいらとしては買わないと一生後悔するかもしれないほどのアイテムwww 

 

彼女にメールすると意外にも『買ってもいいよ〜』との返事♫

(やぁさぁしぃぃぃ〜〜〜♫*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*)

 

すぐさま踵を返し樽ものがたりウイスキーハウス店へ!!!

 

 

店員さんに欲しいと伝えると二つあるから好きなの選んでもらっていいですと目の前まで二つ並べてくれる♫ とても親切♫(≧∇≦)♫

 

じっくり眺めてるといろいろ説明してくれる♫

職人が作ってて定期的に入ってきてたんだけど最近は職人さんも忙しくて入ってこないんだとか、 あと実際使ってた樽から作ってるのでウイスキーの染み込んだシミもあるとか、中身は入れられないようになってるのでウイスキーは入れないでねとか説明を受け二つのうちの一つに決める♫

 

天使のミニ樽とか俺のシングルバレルという実際に中にウイスキーを詰め込む商品があるのは知ってたんですが、めがねは毎日いろいろ種類が飲みたいので熟成が早い小さな2リッター樽とかでウイスキーを楽しもうとするとウイスキーが逆に増えて消費できる気がしないので買わずにいたのですw 

 

  • 天使の分け前(蒸発)がはんぱねぇ! 
  • ミニ樽は長期熟成はあまり向かないよう・・・
  • 短期熟成を楽しむとどんどんストックが増えるw 
  • 常にウイスキーを入れておかないと樽が乾燥して割れる
  • なのであまり量を飲まない人間は逆に増える一方になる恐れがある

 

そのこともありインテリアの樽が欲しかったところにこれを見つけたのです!

f:id:Z13:20190313204422j:plain

Z7 + Nikkor-P.C Auto 105mm F2.5

新居へ引っ越すまで買ったまま眠らしてて、つい最近引っ張り出しました!

700mlの瓶と並べてみました♫ とても大きいです♫ 

山崎の樽ということもあり持ってる(もったいなくて飲めない)山崎18年、12年、ノンエイジと並べてみました! 贅沢なのです♫

 

f:id:Z13:20190313204427j:plain

Z7 + Nikkor-P.C Auto 105mm F2.5

次はノンエイジ祭りなのです。 

山崎、白州、響と並べてみました ♪(v^_^)v

サントリーウイスキー好きとしては感無量です。

 

f:id:Z13:20190313204430j:plain

Z7 + Nikkor-P.C Auto 105mm F2.5

180mlの小瓶と

樽のインテリア大きいです♫ 

 

f:id:Z13:20190313204434j:plain

Z7 + Nikkor-P.C Auto 105mm F2.5

50mlの小瓶と w

 

f:id:Z13:20190313204439j:plain

Z7 + Nikkor-P.C Auto 105mm F2.5

ウイスキー好きにはこのインテリアはたまりません♫

毎日帰ってきてニヤってしてしまうのですw

f:id:Z13:20190313204419j:plain

Z7 + Nikkor-P.C Auto 105mm F2.5

写真は山崎だけどオールドの水割りを飲みながらこの記事を書いてるんだぜぇ・・・

セコいだろぉ〜・・・

 

ちょいと高かったけど買ってよかった(≧∇≦)🎶