ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

やっと落ち着きました ♫

   めがねです。

 

 

 

ここ最近とてもバタバタしておりました。

 

新居の物件探しにお互いの親同士の挨拶、新居への引越し&家財道具の搬入、それからネット環境は光回線にしようか?ワイマックスにしようか?と悩み、光の回線工事代が気に入らないのでワイマックスにしようと踏み切ったものの住むところはど田舎なのでワイマックスは飛んでるもののエリア判定が微妙な △ というとりあえず試してみないとわからないw で試しましたが無事通信できてひと安心しているところのめがねです。

 

 

  • ここ最近の出来事をまとめていきます。

この記事のレンズは全てNIKKOR Z 24−70mm f/4 Sで撮影したはずです

f:id:Z13:20190309205247j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

彼女が我が田舎へ来たのでとりあえず数少ないめがねの知ってる有名店でご飯を食べます。(一人だとすき家の牛丼しか食べないもので・・・)

ここの海鮮ガーリックバター焼きは最高にうまいのです!

f:id:Z13:20190309205243j:plain

サラダを食います。 が・・ サラダ好きの彼女にめがねの分も食べられました・・・

 

f:id:Z13:20190309205255j:plain

その分ピザは半分以上めがねが食べました。

 

 

 その後、新居の見学へ

f:id:Z13:20190309205306j:plain

カウンターキッティンなのです!!! 

かっこいいのです。

 

f:id:Z13:20190309205300j:plain

引き出しをチェックする彼女 

コンロが三つもあります・・・

 

f:id:Z13:20190309205309j:plain

他の部屋もエアコン完備なのでラッキーでした♫

 

やはり新築は良いv(^_^v)♪

 

 

 

 

 二週間後くらいに京都で顔合わせ

両親が車での京都観光を所望したのでかなり嫌々車での観光地巡りです・・・

嵐山の天龍寺

f:id:Z13:20190309212714j:plain

2月の一番観光客の少ないシーズンのはずなのに手前は海外の観光客がかなり多いです

 

f:id:Z13:20190309212710j:plain

中にも入ってみましたが一見の価値ありです。 

 

f:id:Z13:20190309212722j:plain

出口から流れるように竹林の道へ ひとだらけです・・・

 

 

f:id:Z13:20190309212731j:plain

無事顔合わせを済ませ翌日は伏見稲荷大社へ車で行き泉涌寺

 

f:id:Z13:20190309212729j:plain

伏見稲荷は観光客でいっぱいでしたがちょいとマイナーな場所へ来ると人がかなり少なくなります♫

 

f:id:Z13:20190309212732j:plain

だいぶ京都の運転は慣れてきました。

 

f:id:Z13:20190309212733j:plain

すぐ横にある雲龍院へ

 

f:id:Z13:20190309212735j:plain

とてものんびり過ごせました♫

 

f:id:Z13:20190309212741j:plain

抹茶もいただきました♫

 

f:id:Z13:20190309212745j:plain

菊の御紋の器でした。 高貴な感じがします・・・

 

 

その後ここに行きたいと親父に画像を見せられスマホで検索し悩んだ結果、めがねも行きたいけど山なので行ったことのない将軍塚青龍殿ということが判明。

 

 

混雑してる四条通りをまさか運転するとは思ってなかった・・・ もう京都ならどこでも運転できる自信がつきましたw

f:id:Z13:20190309212751j:plain

やってきました将軍塚青龍殿。

 

f:id:Z13:20190309212800j:plain

山の上にあります。 そうそう訪れれる場所ではありません

徒歩は厳しいかも・・・ マイカーかレンタカーかお金持ちならタクシーで

f:id:Z13:20190309212756j:plain

右下に南禅寺の山門 左中央には真如堂の三重塔が見えます。

f:id:Z13:20190309212807j:plain

中央の京都御所の森はすごい♫ 

 

f:id:Z13:20190309212821j:plain

他にも展望デッキがありました

 

f:id:Z13:20190309212829j:plain

京都駅方面 タワーが見えます

 

f:id:Z13:20190309212841j:plain

ガイドの話が聞こえましたが前は木が邪魔で全然見えなかったんだとかw

がっつり伐採されてました。

 

f:id:Z13:20190309212846j:plain

珍しく天気のいい日

 

f:id:Z13:20190309212857j:plain

新緑や紅葉の時期に訪れてみたいですがなかなか厳しいでしょう・・・

 

f:id:Z13:20190309212900j:plain

駐車場から見える京都駅付近 中央右に東本願寺の大きな建物も見えます♫


この後は城南宮へ

f:id:Z13:20190309212910j:plain

まだ梅が咲き始めたところで去年のような満開には程遠かったですがいい香りはしてました♫

f:id:Z13:20190309212914j:plain

落椿もいい感じでした。

 

f:id:Z13:20190309212919j:plain

なんとかひと段落ついたのでこれからまた少しづつブログが更新できるように頑張ります♫