くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

フロム ザ バレル

   めがねです。

 

 

 

 

第17回はフロム ザ バレルです。

f:id:Z13:20181127212531j:plain

ニッカウイスキーブレンデッドウイスキーで51度もあります。

 

HPにほぼ加水することなく樽出しそのままの風味を生かすウイスキーと書いてました。

 

瓶が非常にお洒落です。

シンプルイズザベストのような簡素な作りですが逆に好感が持てます🎶( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

容量は500ミリだけみたいです。

 

メーカーのオススメはロックかハイボールで飲むことを押しています( ´∀`)

 

 

 

今回はロックで飲みます。

 

これが樽出しウイスキーなのでしょう。

口に含むと樽の香りなのかニッカらしい味が前面に出てきます。

アルコール度が51度もありますがそこまでアルコールの刺激が強いわけでもなく安心して飲めます。

 

でもやっぱりストレートではちょいとキツイのでロックやトワイスアップ、水割りがおススメでしょうか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ハイボールではまだ飲んでませんが美味しいのでしょう。

 

 

 

フロム ザ バレルはスモーキーな余市の味わい、独特な酸味の宮城峡の味わいどちらも感じますがどちらかというと宮城峡の方に近いです。

 

 

いろいろ賞を受賞してるようでこのウイスキーのレベルの高さがうかがえます♫

 

甘みがあまりないためドライな感じで正に大人のウイスキーといった感じです👍

  

 

フロム・ザ・バレル 500ml

フロム・ザ・バレル 500ml

 

2018年現在 3500円とちょいとプレミア価格になっています。

スーパーで2400円程で見かけることも稀にあります。

 

 

飲みやすさ  🌟3 (甘さがないですが美味しいです)

香り     🌟4 (ウイスキーらしい香りがします)

価格     🌟3 (定価なら🌟4 プレミア価格なら🌟2です。)

 

めがねオススメ度 🌟4 (濃くて男らしいウイスキー♫)

 

 

大学芋を食べながらロックで飲んでますがうまいです。

本日は贅沢に食中酒です。 

 

500mlなので少しすくないのかすぐ減りますw