ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

イチローズモルト&グレーン ワールド ブレンデッド ウイスキー

   めがねです。

 

 

 

 

 

第18回は イチローモルトです。

f:id:Z13:20181202191556j:plain

その中から一番お求めやすい モルト&グレーン ワールド ブレンデッドウイスキーを飲みます。

 

その名の通りウイスキー5大産地のスコットランドアイルランド、カナダ、アメリカ、日本の五つの原酒をブレンドしてるウイスキーのようです。

 

そもそもなぜこのウイスキーを買おうと思ったかというとめがねが勉強用に買ったウイスキーの本がイチローモルトを手がける肥土伊知郎氏の監修本だったのです。

シングルモルト&ウイスキー完全バイブル

シングルモルト&ウイスキー完全バイブル

 

 これです ↑ 

 

ウイスキーに興味を持ったものの種類が多く何を買っていいかわからないので基本となる知識を磨きたくネットで見つけて買ったのです♫ この本にはお世話になりましたし、いろいろなお酒が飲みたくなり色々購入して散財してしまったものですwww 

(現在は落ち着きましたw)

 

田舎には置いてないので本土の彼女に荷物になるもののお願いして定価で買ってきてもらいました♫ ってかプレゼントしてくれました♫

 

 

 

 さて飲んでいきます。

今回はストレートとロックで飲みます

 

アルコール度が46度ですがそれ以上にストレートではアルコールがキツく感じちょいと飲むのが厳しいです・・・ 当時ストレートを練習してたので買ってもらったの失敗したかな?とも思ったくらいです・・・

 

しかしロックで飲むことにより味わいが激変♫

アルコールの刺激が抑えられかなり飲みやすくなります。

 

香りはいたって普通ですが始めはバーボンなのかカナディアンなのかグレーンウイスキーの香りと味がやってきますがその後はモルトウイスキーの旨さがやってきます。

スモーキーさもなくとても飲みやすいです♫

 

うむ♫ とても美味しいです。

 

 

 2018年現在 ネットで4300円程 定価は3500円か3700円程だったかと

 

 

 

飲みやすさ    🌟3 (加水するととても飲みやすい♫ ストレートでは無理)

香り       🌟2 (加水すると香りが開くというのか?良い香り♫)

価格       🌟2 (ノンエイジとしては割高・・・)

 

めがねオススメ度 🌟2 (点数は低いですが美味しいです♫ ロックがオススメ!)