くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

アベラワー 15年 セレクトカスクリザーブ

   めがねです。

 

 

 

 

第14回はアベラワーです。

f:id:Z13:20181111190553j:plain

その中から現在は販売されていないアベラワー 15年 セレクトカスクリザーブを飲みます。

 

なぜこの15年物のウイスキーにしたかというとアベラワーで有名な品種というとシェリー樽熟成のアブーナですがちょいとお高買ったので他の銘柄にしようと思い検索してる中候補に上がったのが12年のダブルカスクマチュアードでしたがそれより数百円安かった15年物にした次第であります。

 

同じアベラワーで12年と15年の値段がネットで逆転してる現象が起きておりそれなら15年の方がいいじゃんとの理由でこちらを選びました。

 

スコットランドのスペイサイド地方にあるということでおなじみのとても飲みやすいウイスキーです♫ 

 

 

ストレート&ロックで飲みます。

 

甘いです♫ 程よい甘さです。 うまいです!

そしてェリー熟成樽特有の香りです♫

あと15年熟成ということもありアルコールの刺激もなくストレートでどんどん飲んでしまいそうです。

 

 

 2018年 取り扱いしていません 購入した時は5000円でした。

 

 

飲みやすさ    🌟5  (シェリー系でめっちゃ飲みやすいです。)

香り       🌟3  (普通にいいです♫)

値段       🌟4  (15年物なら安いでしょう でも旧商品になります)

 

 

めがねオススメ度 🌟4  (シェリー熟成樽が好きな人は買いです)