くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

   めがねです 。

 

 

 

 

 

 第8回もブレンデッドウイスキーです。

f:id:Z13:20181004220928j:plain

  世界で一番売れているといわれるジョニーウォーカーです。

 

 数ある種類の中からシリーズを代表する ジョニ黒といわれるブラックラベル12年を飲みます。

 

 多少スモーキーですが嫌になるようなスモーキーさではありません♫

スモーキーなウイスキーは個性の強いイメージがありますがジョニ黒はとても飲みやすいです♫ 若干ヨードっぽさもあります。(正露丸的な)

 

 あとシェリー樽の甘さもあるのでドライでなく誰でもとっつきやすい感じです♫

 

 しかしウイスキー初心者の特に日本人の方にはバランタインかシーバスリーガルの方が飲みやすと思います。

 

 

 ウイスキーを飲めば飲むほどこのジョニ黒のスモーキーで甘いだけでなく色々なお酒が混ざり合う完璧なバランスの凄さがわかるとてもハイレベルなブレンドのお酒です。

 

 

 めがねのオススメはロックです! ギリギリストレートでも楽しめるようなアルコールの刺激です。

  ネットでは2300円程ですが、酒屋では2000円ほどで買えます。

昔は超がつくほどの高級酒だったようです・・・

 

 

飲みやすさ    🌟4 (サントリー派かニッカ派みたいにスモーキーが好きか嫌いかで別れる)

香り       🌟3 (薄くシェリーの香りがします) 

値段       🌟5 (このお酒がこの値段なら最高! 世界一売れるはず!)

 

めがねオススメ度 🌟5 (ウイスキーを飲めば飲むほどその凄さがわかるスーパーウイスキー♫ 安いしうまいし最高! ぜひとも家庭に一本常備しましょう♫)