ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

バカラ フィオラタンブラーを買う

   めがねです。

 

 

 

 

 前に熱伝導率の高い錫のコップを買ったのですが中身が見えないのはいただけない!!!

 そのため最近グラスに切れ込みの入った透明のちょいといいロックグラスが欲しくていろいろ悩んでおりました。

 

 本当に欲しいのは響とバカラのコラボしてるグラスですが16000円もするので買えません・・・ 割ると死にますwww

 

 

 ネットサーフィンしまくりいろいろ情報を集め候補をある程度絞りました!

 

 ロックグラスはオールドファッショングラスとも呼ぶようです。

 

 

① 高級グラスの大御所 バカラ

② 宮内庁御用品の日本製 カガミクリスタル

③ イタリア製で比較的安価 ダヴィンチクリスタル

 

 

 まだ他にもメーカーがありましたがめがねの候補はこの3つです。

 

 まず ①バカラ 高級品です 一番安いので7000円ですが1万円を超えるグラスがメインです・・・ ガラス製品なので割ると辛いです。 割ることを考えると1万以上は出したくありません・・・ 

 

 バカラのグラスは酸化鉛が30パーセント以上のフルレッドクリスタルといい輝きと音がとてもいいとか♫

 

 しかし最近中国資本に205億円で買収されこれからの品質になんらかの影響があるのを恐れる声が多いとか・・・ 現在の品質合格ラインは6割くらいで残り4割は廃棄されていますがこの4割が出回るとかでないとか・・・のあくまでも噂話です。

 

 

 

 

 次 ②カガミクリスタル 日本製で安心です♫ そして一番お安いのは3000円から買えます♫ あと色々な綺麗なカラーグラスも売ってます(これは高いです。)

 

 値段的に第一候補です

 

 しかしカリクリスタルは酸化鉛でなく他の成分で光沢を出したグラスのようです。

 

 1万円の色のついたカガミクリスタルもあり反射がとても綺麗でしたができれば今回は透明のグラスが欲しいから色付きクリスタルガラスは除外です。

 

 

 最後 ③ダヴィンチクリスタル 日本での知名度は高くないのですが世界的に販売されてて有名なんだとか しかし日本語で情報探すも上の2つに比べて情報量が圧倒的に少ないです。 酸化鉛24%以上のレッドクリスタルらしいですが製品により違うのもあるみたいで怪しい感じでした。

 

 しかし値段はお安くこれも3000円から4000円でおしゃれなロックグラスを揃えています♫

 

 

 

 

 とりあえずネットよりも現物を見ないとわからないと思ったのでこないだの休日やっと休みが取れたので京都と大阪のデパートで触ってきました。

 

 

 ①バカラ バカラの店舗がデパートに入ってるので説明も聞けてよかったです♫

やはり輝きがいいです! 一番綺麗でした♫ 値段だけはあります!

 

 ②カガミクリスタル デパートの美術品フロアにありました。

3000円のグラスは安っぽかったです・・・ カットもあるんですがカットされたところの光沢が悪いです・・・ すりガラスまでとはいきませんがダメです。

 

 ③ダヴィンチクリスタルもデパートの美術品フロアに置いてました。

実物を見れてよかったです。 種類も豊富で綺麗ですが光沢はバカラにはかないません・・・ でもデザインは優秀です♫

 

 

 

 

f:id:Z13:20181021204102j:plain

 

 で、めがねが買ったのはバカラのグラスです。

 

 大阪の阪急のバカラで見てたんですがいろいろ見てたのでまた同じ店舗に戻るのが恥ずかしくて違う店舗を検索したらヒルトンプラザイーストにあるという

 

 

 ヒルトンプラザだと・・・

 

 

 あの超高級ショップが集う場所に行くの? 

ヒルトンプラザウエストのニコンサービスセンターはよく行きますがオシャレすぎてなんか浮くんですよね・・・ エレベーター乗るまで・・・ エレベーターも6つあって田舎者にはビビるんですよね・・・

 

 

 しかし行きます!

2階にありました。 気合いを入れて入店します。

 

 

 一番奥におやすいロックグラスがありました♫ 

 

店員さんに 『贈り物ですか?』 と聞かれたので、

めがね 『いや・ おもっくそ自分用ですw』と言う

 

 やはり候補は7000円のロックグラス! それ以上は高くて見るだけです!

いや7000円でも高いんですけども毎晩の晩酌をもっと楽しみたくてもう買う気満々です! カガミクリスタルで5000円の校倉も候補でしたが5000円出すならあと2000円出してバカラ買っちゃえって感じです。

 

 

 7000円のグラスは3っつくらいしか無かったでしょうか?

最終的にフィオラタンブラーとグローリアタンブラーの2つで迷ったんですが

名前の意味で決めることにしました

フィオラタンブラーは花をイメージしたとか

グローリアタンブラーは勝利の女神のニケの翼をイメージしたとか

 

 

 花好きのめがねはフィオラで決まりです♫ 

f:id:Z13:20181007175519j:plain

D5 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

本当はローザを探しにきたんですがありませんでした。

 

 

 このフィオラタンブラーをくださいというと奥でお待ちくださいとのこと

f:id:Z13:20181022195242j:plain

 7000円ごときの買い物でこの待遇だと・・・ 逆に緊張するのです。

バカラのミネラルウォーターを出してくれました・・・

そして水のコップももちろんバカラです。 綺麗でそして重くて贅沢でした・・・

 

 ん? ニコンD5とXQDカードを70万以上でしかも一括で買った時にカメラのキタムラではこんな待遇はなかったんですけども? 100倍の値段出したんですけどもwww?

 最近Z7のレンズキットを買った時にもこんな待遇はなかったんですけども?

 

 さすが世界のバカラです。 一般庶民のおいらにも優しいです♫

 

f:id:Z13:20181022195234j:plain

 袋がオシャンなのです 目立つのです♫

 

 

 お家に帰って開封の儀なのです

f:id:Z13:20181021204133j:plain

 嬉しくて撮ってしまったのです。

 

 

f:id:Z13:20181021204104j:plain

 赤が似合うのです。 赤が似合うのはバカラフェラーリくらいなのです。

 

 

f:id:Z13:20181021204117j:plain

 毎年日本向けにバカラから製品が出るらしく今年はフィオラタンブラーなのだそう♫

 

 

f:id:Z13:20181021204127j:plain

 2018の刻印があります。

 

 

f:id:Z13:20181021204121j:plain

Z7 + FTZ + AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G


 輝きが違うのです。 キラッキラなのです♫

さすがフルレッドクリスタルなのです!!!

 

 

f:id:Z13:20181021204137j:plain

Z7 + FTZ + AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

  響を入れて霜に襲われる前にすぐ撮りました とてもかっこいいのです♫

 

 完全に気分ですがお酒がうまいのですw

 

 最近毎晩このグラスで晩酌してますが音がいいです♫

丸氷が少し溶けて動き回る時にグラスに当たると心地良い金属音が鳴ります♫

グラスの輝きよりもこの音がとてもお気に入りです!!!

 

 もし不意に割ってしまったらまたバカラを買います。

この音は病み付きです🎶  高かったですがいい買い物をしました♫

 

 毎日の軽い晩酌が楽しみでたまりません♫