くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

フォション アップル

   めがねです。

 

 

第2回はフォションのアップルです。

 

f:id:Z13:20200503093108j:plain

だいぶ前に飲んだので写真を撮る入れ物がもう手元にありません・・・

 

フォションはフランスの会社で今回のアップルは誰もが認めるフォションの代表フレーバーティーです。

 

f:id:Z13:20200503093229j:plain

こんな入れ物です。

 

リンゴの絵が可愛らしいです。

昔は金色の缶に入ってましたが現在は2通りあるようで、

デパートなど百貨店はこのパッケージ

カルディでよく置いてるのが昔の缶のような形ですが、昔の缶の方が高級感があったように思います。

 

カルディの缶のアップルの方が少しお安く売られていて調べてみると製造元が違うとか、中身は一緒なんだとかなんだかハッキリしません・・・

 

 

おいらめがねはデパートでゲットしてきました。

 

 

 

 

では今回もストレートで飲んでいきます。

 

とっても香りが良いです。 

めがねは100%リンゴの香りと思いますが人によってはアップルではないけど上品な香りのようです。

 

味わいも安物にあるようなただ甘いだけでなく酸味も感じられ奥深さを感じます。

 

うむ! 落ち着きます♫

 

FAUCHON 紅茶アップル(缶入り) 125g

FAUCHON 紅茶アップル(缶入り) 125g

  • メディア: 食品&飲料
 

 2020年現在 1900円程

 

 

 

飲みやすさ     ⭐️5 (これが飲めないなら紅茶飲まないほういいかも)

香り        ⭐️5 (リンゴのようなとても落ち着くいい香り)

価格        ⭐️4 (他のブランド物に比べ安い!!!)


 

 

めがねオススメ度 ⭐️5 (初めてリーフティチャレンジするならこの紅茶!)

 

 

安物のティーバックとの格の違いがわかることでしょう♫

 

もうこれを選んでおけば値段的にもお求めやすく間違いので急な客さんと用にとりあえず家に置いといてよレベル。