ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

北雪の日本酒をたくさん注文する♪( ´▽`)

   めがねです。

 

 

 

 

日本全国に緊急事態宣言が出され楽しみにしていたゴールデンウィークを外出自粛により自宅待機の予定です。 

 

なので外に出かけられないで家にいるならGWの旅費用の一部で何か贅沢なものをネットで注文しようと思ったのです。

 

嫁ちゃんのリクエストもあり新潟の佐渡の北雪酒造のお酒をお取り寄せすることにしました。

 

 

注文してすぐに届きました♫

f:id:Z13:20200422211807j:plain

嫁ちゃんは日本全国旅してて新潟県佐渡の北雪酒造にも立ち寄ったこともあり、その時にとても親切にしていただいたようで大の北雪ファンです。

 

それからめがねも飲ましてもらいとても飲みやすく美味しいのでファンになりました。

 

f:id:Z13:20200422211833j:plain

以前に嫁ちゃんの新潟の親戚から届いた北雪の生酒 めっちゃ美味しかった♫

 

 

めがねもよく訪れる京都のデパートの大丸で2年連続で祇園祭の頃に北雪酒造の試飲販売に出くわしたことがあります。

 

試飲販売してたお兄さんに2年連続会いましたが、2年目の時に

 

 

 

めがね 『あっ 去年も試飲販売でここに居ましたよね〜』 

 

と言うと

 

試飲販売お兄さん 『あっ なんか覚えてます〜♫』

 

 

 

ぜって〜覚えてねぇだろwww と良い思い出があります 笑

 

 

 

さて今回注文したお酒はこちら

f:id:Z13:20200422211804j:plain

箱の左から (めがね注文)

大吟醸 遠心分離 五百万石

純米大吟醸 越淡麗

純米大吟醸 NOBU TK40

純米大吟醸 NOBU

 

前の瓶左から (嫁ちゃん注文)

北雪の甘酒

北雪スパークリング梅酒 4本

 

です。

 

せっかくなのでめがねは良いお酒ばっかり頼みました♫

前回頼もうと思った時に送料3万円まで無料で躊躇しましたが今回は送料1万円以上で無料ということで注文に至りました!!!

 

 

 

めがねは注文する際めちゃ悩みましたが、大吟醸 遠心分離は 酸化を抑えて現在考えられる最高の抽出方法のようで飲んで見たくてたまらなくて注文。 大吟醸なのでかなり飲みやすいはず!!!

 

純米大吟醸 越淡麗は以前、京都の大丸で試飲した時にスーパー美味しくて買おうと思ったんですが値段に躊躇して我慢してお求め安い純米大吟醸 NOBUの方を買って帰りました w  

純米大吟醸 越淡麗はめがねがいつか買って飲みたい日本酒ランキング1位に君臨していたお酒です。 本当は1.8ℓのコスパに優れる一升瓶で買いたかったんですがめがねの飲むペースはとても遅く毎晩1合くらいなのでトロトロ飲んでたら開けた時と味が変わるので720mlの4合瓶で注文しました。

 

青色の箱の純米大吟醸 NOBU TK40は 緑の箱の方NOVEを買って帰って絶妙に美味しかったので今回はランクを上げてみて注文することにしました。 

世界に羽ばたいて評価されてる日本酒のようです。

 

緑色の箱の純米大吟醸のNOBU は先に書きましたが大丸でいろいろ試飲させてもらった時に金の箱の純米大吟醸 越淡麗の次に美味しくお求め安い値段だったので買って帰り飲んでとても美味しかったのでリピート品になります。

f:id:Z13:20200422211811j:plain

以前愛媛の某有名な純米吟醸のお酒を飲んだ後に飲みましたがレベルが違うwww

もうね次元が違うのwww めちゃくちゃ美味しかった♫

やっぱ新潟の酒はスゲェ・・・・・・・

試飲した時は酸味強いかな?と思ってたんですが家で飲んだらとても美味しかった。

500mlで1200円程と純米大吟醸としてはコスパもとても高いです♫

 

 

今年のゴールデンウィークは家でまったりのんびりして嫁ちゃんが作ったご飯を食べて食っちゃ寝食っちゃ寝して良いお酒も飲んで過ごそうと思います♫