ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

年末東京散策

    めがねです。

 

 

 

 

 

 

年末東京旅で東京へ来ましたが今回はお酒の方が目的であったため写真撮影の時間が余りとれずに写真は少ないです。

 

今回の年末年始の旅は一眼レフより軽量になったZ7と

NIKKOR Z 24-70mm f/4 S の標準ズームと

NIKKOR Z 35mm f/1.8 Sの単焦点レンズの二本です。

 

今回は35mm単だけでもいいんですけどもコミケ行くので24−70mm も持参しました。 

f:id:Z13:20190115203334j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

とりあえず東京駅に来たらここの撮影ポイントに来ないといけないでしょう。

KITTEです。 もう3度目だったりしますw

 

2014年の年末にも来ていました。およそ4年前です。

f:id:Z13:20190115211117j:plain

D610 + AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

この時はプロジェクションマッピングをしてたのか駅中央が青色です。

まだ駅前広場は工事をしていました。
 

この時は軽量レンズで東京旅をしました。 大三元も揃えてみましたが、やはりシステムが軽量ということはとても重要な事です。 

 

 

あと一つ近場の東京国際フォーラムへも行ってきました。

f:id:Z13:20190115195950j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

手ブレ気味です・・・ やはりしっかり構えておちついて撮らないといけません。

省エネのために撮影するたびに電源をつけたり切ったりしてましたし、電源つけてすぐにシャッターを押して撮影というのは手振れ補正の機構がまだ作動してない可能性もあります・・www


f:id:Z13:20190115195948j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

日比谷バーからの帰りでスナップ撮影 東京駅の近くだったでしょうか?

 

 

f:id:Z13:20190115195925j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

ホテルに帰る途中で撮りました。

 

 

 

今回は本当に余り写真撮ってなかったので前にも貼りましたが昔の写真を少し・・

f:id:Z13:20190115211201j:plain

D610 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

2015年の年始に撮影 やはり東京タワーはかっこいい 

今年は遠くから眺めるだけでした・・・

まだ登った事がないので行ってみたいです。

 

 

f:id:Z13:20190115211157j:plain

D610 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

これも2015年の年始に六本木ヒルズスカイデッキから

 

 

f:id:Z13:20190115211210j:plain

D610 + AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

2014年の年末 東京都庁

 

f:id:Z13:20190115210101j:plain

PEN-F + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

2017年の夏 世界貿易センタービルからの東京タワー 

タワー右側には新しいビルが建設されてるのでもうこの景色は世界貿易センタービルから見れないのかもしれない・・・

そしてここの窓ガラスが汚かった記憶がありますwww

 

 

 

 

 

東京の朝のモーニングは高いですがいいものを食べました。

朝早い時間は東京駅といえども余り空いてるお店がありません・・・

夜行バスで訪れた人たちはどうやって時間を潰しているんだろう???

 

 

開店まで時間あったのですが少し待ってサラベス東京店で朝食を食べました。

f:id:Z13:20190115195930j:plain

フレンチトーストが有名との事でデザートのようですがw フレンチトーストをいただきました♫ 1500円超えてた・・・

 

 

レモン好きの彼女はこれ♫

f:id:Z13:20190115203710j:plain

レモンリコッタパンケーキです。 1450円

 

とても美味しかったですけども値段が超高いですwww 一等地の値段なので我慢です!

旅行の時でないとそうそう食べれません・・・


 これにコーヒーを二つで4000円軽く超えました・・・ 朝食なのにwww

 

セレブ気分を少し体験して気分はなんちゃってお金持ちです♫

 

 

 

さて今回も気合い入れていきますコミケです!

しかし今回は最終日の1日だけです。

 

 

のんびり出かけてお目当のグッズを購入してレイヤーさん撮影タイムです!

f:id:Z13:20190115195946j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ドールズフロントラインのキャラのようですがごめんなさい!よくわかりません!

 

f:id:Z13:20190116215505j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ちょっとゲームやってみようかな?とも思ったりしています。

知ってたらめちゃテンション上がるんでしょうけどいかんせんめがねの勉強不足です!

 

f:id:Z13:20190115200008j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

かっこいい・・・

 

f:id:Z13:20190115200012j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ニコ動の鳳凰院ダ〜マを思い出してしまうwww

 

午後に新幹線で京都に向かわないといけないので今回はここまでです・・・

撮影時間に当ててたはずの時間に他のブースでウイスキーの本やらお酒本コーナーを見つけてしまったのでそれがロスタイムになってしまいましたwww

 

f:id:Z13:20190115200011j:plain

他の場所はこんな感じのところもありとても撮影どころではありません!!!

 

さすがコミケ・・・・

 

 


 

 

 

おっと忘れていました! 

 

前日に食べた秋葉原ケバブ これがやはり美味しかった!

めがねは2017年の年末に食べて以来1年ぶりの秋葉原ケバブ

彼女にも是非食べれもらいたく連れてきました♫

f:id:Z13:20190115195923j:plain

モーゼスさんのケバブ ここめちゃうまです!!!

大通りの一本裏手にあるお店です。

 

f:id:Z13:20190115195906j:plain

路上で食べるしかできませんw  ビルの間で風が抜けるため冬はキツイですが食べる価値はあります!!!

 

寒すぎて手振れ補正あるのに手ブレしてしまいましたw

 

ここのケバブは超オススメです

 

 

秋葉原来たらケバブ食っとけ

 

 

と言う名言がありますがその通りです。

 

 

 

 

 

さて年末の旅はこれで終了 これから年始の旅へ向けて京都へ出発です。

 

f:id:Z13:20190116221417j:plain

しかもグリーン車を彼女がとってくれました♫ 

 かなり座席が広く2時間の旅でしたが超快適でした〜♫

 

f:id:Z13:20190115200006j:plain

 駅弁として大丸で買ったマグロ尽くし丼を買って食べました♫

美味しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:Z13:20190116221705j:plain

スキットルも持参してるので食後はウイスキータイムです♫

スキットルの中身は響ジャパニーズハーモニーです♫

あとブレンケアンのウイスキーテイスティンググラスは東京駅のハセガワ酒店でゲットしました! 2つめですけど〜www