ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

2019 F-1日本グランプリに行く。

   めがねです。

 

 

 

2年ぶりにF−1観戦をしてきました。

金土日と3日間の観戦予定です。

ニコンD5や400mm f/2.8や200−500mm f/5.6望遠レンズを売っぱらっててしまっているので100%観戦目的です。(Z7ですら家に置いてきました・・・)

 

身軽最高!!!

今まで2キロとか5キロのレンズや1.5キロのカメラを持ってきてたので身軽さがとても素敵に思えるw

 

 

というわけで今回は全てスマホ撮影ですw (スマホ便利・・・)

 

金曜日

f:id:Z13:20191120202331j:plain

今回は本田応援席で観戦するのでとりあえず座るところをチェックします。

 

f:id:Z13:20191120204148j:plain

明日は台風なので中止という情報が・・・  日曜日は大丈夫なのか?


f:id:Z13:20191120202248j:plain

レッドブル・ホンダ 

カーナンバー33 応援しに来たマックスフェルスタッペンのマシン!

やはりデザインはレッドブルが一番かっこいいです♫

 

f:id:Z13:20191120204320j:plain

トロロッソ ホンダ

 

f:id:Z13:20191120202320j:plain

左が皇帝 ミハエル・シューマッハの手形  

右が鉄人 ルーベンス・バリチェロの手形 

 

f:id:Z13:20191120202337j:plain

明日は台風で予選は日曜日の午前からということに・・・

 

急遽暇になった土曜日なにしようから???

 

f:id:Z13:20191120202342j:plain

とりあえず同士の友人と夜は宿の近くの居酒屋で飲む

 

土曜日

f:id:Z13:20191120202306j:plain

画像ではわかりませんが三重はすごい雨ですw

風は全く強くないんで完全な雨台風です!

 

近くの大きな川も満水 スマホに避難情報がなんども送られてきました・・・

 

 

昼飯食いにとりあえず一度ホテルを出ます。

f:id:Z13:20191120204207j:plain

最近熱い日本酒を買いにきました!

いろいろ欲しいのですが家の冷蔵庫がお酒渋滞中なので一本だけ買って帰ります・・

 

f:id:Z13:20191120204238j:plain

これにしました! その名も半蔵 名前がかっこいい♫

せっかくなので家にある本に載ってる同じ銘柄の半蔵の純米大吟醸をゲットしました!!!

飲むのが楽しみです♫

 

その後昼過ぎからホテルで泥のように眠りましたw

本当だったら午前FP3で午後から予選で熱い1日だったのに・・・

 

 

 

さて決勝の日曜日は前日の台風のどんより雲とはうってかわって超快晴です!!!

f:id:Z13:20191120204245j:plain


テンション上がります♫

f:id:Z13:20191120204301j:plain

ホンダ応援席に向かいます!

 

f:id:Z13:20191120204124j:plain

予選はなんとフェラーリの1、2

セバスチャン・ベッテルポールポジションです!!!

マックスフェルスタッペンは5番手でした。

 

f:id:Z13:20191120204253j:plain

ドライバーズパレードはホンダ応援席にレッドブルホンダとトロロッソホンダのドライバー マックスフェルスタッペン、アレクサンダーアルボン、ダニールクビアト。ピエールガスリーの4名が近くに来てインタビュー♫

 

f:id:Z13:20191120204109j:plain

さて決勝! スタート

そしてまさかのスタートすぐの1コーナーのホンダ応援席の目の前でフェルスタッペンがルクレールに押されてスピンwwwww  (すごい悲鳴)

 

その後リタイア

 

わずか30秒でマックスの応援が終わってしまった・・・

辛すぎw

 

動画を撮ってたんですがハテナは動画アップできないのでUPできません(>人<;)

 

 

 

結局今年最強のメルセデスのボッタスが優勝

フェラーリは予選はいいものの決勝のパフォーマンスが悪い

 

f:id:Z13:20191120204222j:plain

なんにしても楽しかったですw

 


が来年からは金銭的に来れることはないでしょう・・・ チケットたかすぎ!!!

 

 

 

昔めがねが撮ったF−1の写真はこちら ↓

z13.hatenablog.com