ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

ロイヤルコペンハーゲン アールグレイ

   めがねです。

 

 

 

 

 

 

第三回はロイヤルコペンハーゲンアールグレイを飲みます。

f:id:Z13:20200506194645j:plain

 

ロイヤルコペンハーゲンデンマークの陶磁器メーカーのようです。

 

一般庶民のおいらめがねでも一度は名前を聞いたことがあります。

 

 

 

紅茶を色々飲んでみようとアールグレイに手を出してみました。

アールグレイは人気の紅茶のためティーバッグ等でファミレスや家のもらい物など何度か飲んだことがありますが全く覚えてないくらい・・いや・・・なんか苦手な紅茶なんです。

 

しかしやはりリーティーでしかも品質が保証されてるちょいとお高めのブランドであれば違うのではないか? と思いアールグレイをデパートで物色してると50g入りの缶を発見しました♫

 

飲んでみてやっぱり苦手だったときのことを考えて100gでなく1000円程で買える50g入りのこちらにしました。

 

 

 

 

 

では飲んでいきます。

 

香りはアールグレイベルガモットの爽やかな刺激的な香りが部屋に漂います。

強いわけではありませんが初めは慣れませんでしがた3回目くらいから癖になる感じで良い感じです。 

安物のティーバックとはまるで別次元です!!! はっきり言って全くの別物です。

 

味は何か下がピリッとくるような刺激があります。 香辛料的な何かを感じます!

 

何か癖になるんですこの紅茶 w

 

 

 

アールグレイ 100g缶

アールグレイ 100g缶

  • メディア: 食品&飲料
 

 2020年現在 100gで1600円ほど

 

 

 

 

飲みやすさ     ⭐️3 (なんか癖があるけど病みつきになる味 めがねは好き)

香り        ⭐️4 (爽やかな刺激的な柑橘のような香り)

価格        ⭐️5 (他のブランドに比べて安い!!!)

 

めがねオススメ度  ⭐️4 (めがねがアールグレイにハマった一品)

 

値段が絶妙にお買い求めしやすい値段です♫

ティーバックのアールグレイとはなんなのか? 一体なんなんなんだ?なんなんだ!

と思わせられるくらい格が違いすぎます・・・

このクオリティがこの値段であれば他のコペンハーゲンの紅茶も色々買ってみたいと思います。

何と言っても50g缶が存在することが嬉しい♫