くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

マリアージュフレール マルコポーロ 

   めがねです。

 

 

 

最近のおいらめがねの人気記事はウイスキー情報の記事ばかりということに気がついたのです!!! (写真ブログなのにwww)

 

ということで新しいカテゴリーを追加します。

 

それは、紅茶です!

 

毎晩食後に紅茶を嗜むようになってから半年以上が過ぎました。

 

 

ティーバッグでなくポットに入れるリーフティについて紅茶駆け出し初心者のめがねが勝手に感想を書いていきます。

 

ちなみにストレートティーオンリーです。 (ミルクは苦手です。)

 

 

 

記念すべき第一回はマリアージュフレールマルコポーロです。

 

老舗のフランスの紅茶です。 

とても入れ物がおしゃれです♫

f:id:Z13:20200421195025j:plain

紅茶のブログを見てみるといつも上位にランクインしている紅茶です。

マリアージュフレールの目玉商品です。

フレーバードティーです。

 

 

特に香りがすごいです♫

部屋中がとても良い香りに包まれます♫

表現できませんがめがねは好きな香りです! 

(女の子は好きなはず! 嫁ちゃんは大好きな香りのようです)

 

 

飲んでも美味しい!

若干甘くバニラの風味がします!

 

とても贅沢な夜の時間がまったり過ぎていきます♫

 

f:id:Z13:20200421195029j:plain

一度楽しんだ後の二番煎じでもまだ楽しめるくらいエキスは十分残っております

(安物紅茶とは違うのです!!!)

 

 

 2020年現在 100g 3000円ほど

 

 

 

飲みやすさ    ⭐️5 (バニラ的な甘みがありストレートでも飲みやすい)

香り       ⭐️5 (まったりのんびりな夜には最高な香り)

価格       ⭐️3 (高いけど出す価値あり!)

 

 

めがねオススメ度 ⭐️5 (お客さん用にストックしているくらいオススメ)

 

高い紅茶だけあり味よりも香りを楽しむような紅茶です。

甘いのが苦手な人にはあまりオススメしませんがそれ以外に人にはぜひとも飲んでもらいたい紅茶です。

 

100gというと少ないような気がしますが一回につき2人で8gくらいだと考えると100gで13回ほど楽しめます♫ 一回200円ちょいで飲めると考えるとこのクオリティーなら納得です!!!