くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

シーバスリーガル 12年

   めがねです。

 

 

 

 

 

 第7回はブレンデッドウイスキーです。

f:id:Z13:20181003213939j:plain

  シーバスリーガルは世界中で一番飲まれているスコッチ・ウイスキーのブランドの一つです。

 

 その中から定番の最も販売されている12年を飲みます。

 

 

 現在多種多様の個性を持つシングルモルトブームですが、たまに癖のものすごいお酒もありますが、色々なウイスキーブレンドして飲みやすいお酒になるブレンデッドウイスキーは誰でも飲めるようになっていて玄人でも初心者でも誰でも楽しめます♫

 

 

 

 シーバスリーガル12年はバランタイン12か17年、ジョニウォーカー黒などとよく比べられますがこの3つの種類の中では甘いという特徴があります。

 

 なのでますます初心者にはシーバスリーガル12年がオススメでしょう。

 

 シーバスリーガル12年よりも甘い日本向けにミズナラ樽でフィニッシュさせたシーバスリーガル ミズナラ 12年というのもあります。 このお酒についてはまた後日。

 

 

 

 では飲んでいきます。 

 

ストレートではちょいとアルコールの刺激が強いです。

 

ロックか水割り推奨です。

 

 比較的甘いブレンデッドウイスキーの種類に入りますがそこまで甘くありません。

大人の甘さというのでしょうか? ドライな方向です。

でもとても飲みやすく美味いです!!!

 

   これこそウイスキーの定番中の定番の味なのです!

ウイスキーは美味しいのです!🎶( ´∀`)

 

 でもあまり香りはありません・・・

 

 2018年現在 2400円程。

 

だいたい2000円〜2500円の間です🎶

 

 

 

飲みやすさ    🌟4   (ロック&水割りに、12年でもアルコールがキツめ)

香り       🌟2   (香りを楽しむお酒ではないのかも 普通)

値段       🌟5  (12年物なら安い!!!)

 

めがねオススメ度 🌟5   (12年のブレンデッドで一番好きかも 味は美味いです。ザ・ウイスキーです!  とりあえずコスパ高い系ブレンデッドはこれで決まりです!)