くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

シーバスリーガル ミズナラ 12年

   めがねです。

 

 

 

 

 

 第9回はシーバスリーガルの日本向けに作られたウイスキーです。

f:id:Z13:20181004220933j:plain

  シーバスリーガル ミズナラ 12年です。

 

 ミズナラと書いてるようにミズナラ樽で後熟成し日本人にの味覚にあったように日本向けに特別にブレンドされたウイスキーです。

 

 日本向けに生産されてるだけあってスモーキーさが無い甘いウイスキーになっています。

 

 

 

 

 飲んでいきます。

 

 ストレートでも飲めるくらいアルコールの刺激が抑えめですが全く無いわけではありません。 

 

 甘くて癖がなく飲みやすいのでウイスキー入門に特にオススメの銘柄です♫ 

 

 

 ロックにするとはじめはいいですが甘さを売りにしてるウイスキーだけあって少し時間がたつと薄く物足りなくなります。(甘み以外の主張が弱いため)

 

 トワイスアップまでにしといた方がいいかもしれません。

 

 ストレートではあまり感じませんがあまり強くはありませんが香りがとてもいいです♫ 調べたところ白檀の香りというのでしょうか? ミズナラ樽とはこういう香りがするのでしょう。人気が出るはずです。

 

 

 めがねのオススメはトワイスアップです。 

 2018年現在 3500円程

 

 

飲みやすさ     🌟5 (甘くて癖もなく飲みやすいです)

香り        🌟3 (加水すると薄いですがとてもいい香りです)

値段        🌟3 (個性豊かな安めのシングルモルトが買える値段)

 

めがねオススメ度  🌟3 (初心者には🌟5で超オススメですが甘さメインのウイスキーなのでどこか奥深さが足りない気がします)