くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

メーカーズマーク

   めがねです

 

 

 

第20回はバーボンです

f:id:Z13:20181202201712j:plain

その中から一番お求めやすい定番品です

 

一本一本赤い封ろうで仕上げられた同じものが一つない瓶で非常におしゃれです♫

 

 

このウイスキーハイボールにハマった頃に友達の家へ飲みに行くときに当時ちょいと奮発して買っていったウイスキーになります!

(角瓶以上の値段のウイスキーを買ったことがなかった頃であります)

 

メーカーがハイボール推しなのでさぞかし美味しいと思って楽しみにして買った記憶があります♫

 

しかし友達の家でハイボールとして飲むと角瓶の方が美味しかった記憶があります。

 

角瓶を普段飲んでて初めてメーカーズマークのハイボールを飲んだ時は幼稚園の頃にかじった粘土の味がして全然美味しくないと思ったので今でもそのトラウマでほぼ満タンのままの家に残ってますw

 

この頃はウイスキーの知識が全くなくスコッチとバーボンの違いもわかなかったのです。

 

 

 

 

あれから一年ほど経ってるので改めて飲んでみたいとおもいます。

 

いつものようにストレートとそしてロック&久しぶりにハイボールで飲みます。

 

 

 

ストレートではちょいときついです! 

テネシーウイスキージャックダニエルはストレートでも飲めますが・・・

 

 

ロックでは地味にうまいですwww

悪くありません♫ アメリカンウイスキーの基本のジャックダニエルが飲めるなら余裕でしょう。 が若いのかアルコールの刺激はあります! でも飲みやすいです♫

 

 

最後はハイボールです!

 

当時飲んだ頃に比べると美味しく感じますがやはりバーボンです・・・めがねはあまりバーボンのハイボールを好んで飲むことはないです。

 

以前焼肉屋でジムビームハイボールしかないときはしぶしぶ飲みましたが・・・

 

 

 

レビューすることにしたので再度飲んだのですが粘土のような味はあまり感じられなくなったのでこれまでにウイスキーを飲みまくった結果めがね自身が変化してバーボンも飲めるようになったのだと推測します。

 

色々と評価の高い飲みやすいバーボンのようですがバーボンが好きか嫌いかで評価が分かれるでしょう。

 

バーボンウイスキー メーカーズマーク 700ml

バーボンウイスキー メーカーズマーク 700ml

 

 2018年現在 2500円程 どこにでも売っています。

 

 

 

あくまでめがねの評価です。5点満点中

 

飲みやすさ    🌟3 (飲みやすいバーボンです)

香り       🌟4 (なんかいい香りがします 香りは好きです)

価格       🌟1 (熟成期間の短いバーボンにしてはとても高いイメージ・・・)

 

めがねオススメ度 🌟2 (お洒落な瓶だけどもう買うことはないでしょう)

 

評価が高いバーボンなのにこの評価ということはめがねは確実にバーボンがあまり好きでないということでしょう。

 

でも昔飲んだ時よりもはるかに美味しく感じました♫