ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

山田屋まんじゅう 茶楽へパフェを食べに行く

   めがねです。

 

 

 

 

 

 彼女が愛媛に来たので朝一に道後を散策です。

f:id:Z13:20181109193921j:plain

 カメラ持ってくるの忘れてるので写真は全て彼女が撮った写真です。

 

f:id:Z13:20181109193905j:plain

 かなり大きい木造建築です。 雰囲気がとても良いです♫

 

f:id:Z13:20181109193851j:plain

 からくり時計 時間になると賑やかになんか出てきます。

 

f:id:Z13:20181109193857j:plain

坊ちゃん列車 まだ乗ったことはありませんw

 

 

 

 

今回は彼女をここに連れてきたかったのです。

f:id:Z13:20181109193815j:plain

はい 山田屋まんじゅうさんです。 道後温泉本館の真裏の通りにあります。

 

ここは店舗の横にカフェの茶楽も併設されてるのでイートインすることができゆっくりできます♫ 茶楽は日本茶専門の喫茶店のようです。

 

ここのまんじゅうはとても美味しいです♫ 

今や愛媛定番のお土産といっても過言ではないでしょう!

f:id:Z13:20181109195245j:plain

とても小さいんですがお土産にはぴったりのお菓子です♫

 

店舗にて、他では見たことがない「こきび」という種類も売ってました。

めがねは食べてませんが彼女は美味しいと言っていました♫

 

まんじゅうが小さいので15個入りでも箱が小さいために値段の割にインパクトにかけますが、食べるとそのポテンシャルがわかるめがねオススメのお土産です。

小さいので持ち運びが楽とポジティブに考えることにしましょう♫

 

 

 

めがねは甘いものが大好きなのです。

で今回はパフェを食べに来ました。 時期的に若干寒いかな?と思いましたが食べる気100%です。

 

朝一のため一番乗りです♫

f:id:Z13:20181109194254j:plain

 

すでに食べるものは決まっているのです!

f:id:Z13:20181109194237j:plain
f:id:Z13:20181109194259j:plain

抹茶パフェとお茶と、あんくりパフェとお茶 これです♫

それと名水しるこ「きら」を注文します。

f:id:Z13:20181109193843j:plain

昔一人で訪れた時にwサービスで小さいしるこをもらい飲んで美味しかったので今回は注文してみました。

 

 

f:id:Z13:20181109193830j:plain

 抹茶パフェ 

大きいですwww これで1080円は安いです! 京都でこれを食べると1600円クラスのクオリティです!

 

f:id:Z13:20181109193803j:plain

おいらは、あんくりパフェなのです! 1296円

上のまんじゅうがうまいのです♫ これを京都で食べると1800円位とられることでしょう・・・

 

食べます!

 

 

 

 

うむ うまいです!

 

 マンモスおいピーのです!!!

 

 

 

今度は日本茶専門店ということで本格的はお茶を飲みに訪れてみたいです。