ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

めがね結婚します。

   めがねです。

 

 

 

 

 

年末に彼女の両親に挨拶へ行ってきました。

 

彼女のお家訪問は2度目でしたが今回は人生の転換期なので一生記憶に残る出来事になるので緊張気味でした。

 

がめでたく了承いただきました♫ 

 

 

今以上に彼女を幸せにしなければなりません

 !( ̄Д ̄)!

 

 

 

 

 

年末仕事終わりの日、仕事を半日で切り上げさせてもらい愛媛から静岡へ行きます。

去年と同様に今年も東京と京都の年末年始の旅の始まりです🎶

が途中今回の事で静岡に立ち寄ります。

 

 

 

お昼過ぎに電車に乗り🚃愛媛から岡山の乗り換えで予定12分あるところ電車が遅れ乗り換えの時間が7分ほどしかなかったですが急ぎ足でなんとか新幹線に乗ることができました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

指定席で買ってたので乗れなかった場合はどうなるんだろう???

 

無事乗れたので安心しました♫ 

ひかりに乗ったので乗り換えも無く静岡までぼーっとするだけです。 

 

今回は静岡へ向かう途中新幹線の中から撮りたい風景がありました。

 

f:id:Z13:20190111204608j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

大阪と京都の境で車窓から見える山崎蒸留所の写真です。 

超高速で走る新幹線から写真を取るとSSが1250分の1秒で止まることはできますが幕速が遅いのか手前の柱などの歪みが酷いです・・・ 

これがローリング歪みとゆーやつなのね。

しかし撮ることができて感無量です♫

 

このあと滋賀に入りましたがいきなり雪景色になりびっくりですw

さっきまでと世界が違いすぎますwww

 

愛媛から静岡までの道中の5時間ぼーっと景色を見ながら電車の中で過ごしてましたがたまには良いものです(●´ω`●)

 

無事静岡に付き挨拶も済ませ食事をいただき就寝です。

マグロ漁獲量日本一の焼津の生マグロの刺身と静岡名物黒はんぺんの揚げ物を頂きました

(●´ω`●)美味しかっです。🎶

生マグロの刺身は瀬戸内ではあまり見かけないとおもうのです。 解凍ばっかりなのです!

 

なので生マグロはやはり美味かった!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🎶

 

あと途中で仕入れた白州でハイボールを作ってもらいました〜🎶(*≧∀≦*)🎶

白州ハイボールうめぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

次の日東京に向かうまで少し時間があるので彼女が富士山の見える公園へ連れて行ってくれました♫

 

f:id:Z13:20190111204610j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

富士山は珍しく青空快晴です♫

富士山のようにめがねの心も青空快晴🎶

この日富士山とシンクロしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )👍

 

 

 

御両親に静岡駅まで送ってもらい静岡から東京まで新幹線で1時間ですがこの日はだいぶ遅れて2時間で東京へ到着です。 倍の時間かかりましたwww

これだと在来線と時間があまり変わらないのではないのか?! (3時間) 高い料金払って新幹線乗ってるのに遅れた分は少し割引にならないのか? とセコイですが疑問に思います。(新幹線代は彼女が出してくれました♪( ´θ`) )

 

 

 

東京駅で行きたかったハセガワ酒店を見てDAIMARUで軽く指輪のお買い物して、このあとの夜は知り合い達と飲み会です♫

 

日本酒飲み放題 なんでも持ち込み自由という神的なお店で開店から終電前まで4時間以上のお祭り騒ぎw

f:id:Z13:20190111204620j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

すき焼きを食べ

 

ハッピーウエディングのケーキのサプライズをもらい♫ 

(これには感激しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)

 

知り合いの酒の神に(人です)レア酒を飲ませていただきました♫

f:id:Z13:20190111204614j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S


日本酒の七賢です。 前に白州蒸留所へ行った時に近くにあり七賢の酒蔵に少しお邪魔しましたが、このスパークリングの日本酒の存在は知りませんでした。

 

しかもなんと白州の熟成樽で一週間ほど寝かしてるんだとか!!!

一週間以上樽で寝かすとウイスキーの風味が勝つのでこの期間なんだって(๑╹ω╹๑ )

 

しびれます♫ スパークリングでウイスキー樽熟成で日本酒

もはや何のお酒かわかりませんwww

 

飲みましたが美味しいです!♫ しゅわしゅわするし白州の酸味もあるし日本酒なんですが主にスパークリングです! でも白州ハイボールとは全く別物です!

これはこれで別物の飲み物です♫ 

スルスル入りとても飲みやすくてヤバイやつですw

 

新しい感じですがとても美味しかったです♫

 

仲間からの歓迎はとても嬉しいものです(●´ω`●)

 

 

 

 

次の日は朝食にニットという喫茶店

f:id:Z13:20190111204622j:plain

注文してから20分ほど待ちますがかなり大きい分厚いホットケーキです♫

待ってる間に昨日の知り合いがサプライズ参入w 笑

3人でまったり朝カフェタイム( ˊ̱˂˃ˋ̱ )です🎶

 

素朴な味で美味しかったです( ´∀`)

f:id:Z13:20190111225632j:image

ここのおかみさんは話好きで喋り出すという止まりませんwww ホテルのチェックアウトをまだしてなかったので話が止まらないおかみさんに少し焦りましたがw  とても楽しい時間を過ごしました🎶

 

 

 

 

 

そのあと田舎者のおいらがどうしても行きたかった羽田空港の国際線の江戸小路へ連れて行ってもらいました。

f:id:Z13:20190111204633j:plain

残念感が強かったですがw お土産売り場は楽しかったです♫

 

 

 

もちろん展望デッキから飛行機も見ます。

f:id:Z13:20190111204643j:plain

国際線からの眺め

 

昔反対側の国内線から飛行機を撮ったことがあります。 

当時は夜に訪れてカメラはD610でした。 AFが終わってて全く使い物にならなかったのを思い出します。 

 

f:id:Z13:20190111204641j:plain

JALはカッコイイです。 でも最近飲酒の不祥事が多いです・・・

 

f:id:Z13:20190111204647j:plain

スカイツリーが見えました。

 

f:id:Z13:20190111204656j:plain

こちらは中央に東京タワー

 

f:id:Z13:20190111204640j:plain

だだっ広い敷地ですがバンバン飛行機が降りてくるし飛んでいきます。

 

f:id:Z13:20190111204652j:plain

望遠レンズを持った人もちらほら♫ 

飛行機好きの人には便数の多い羽田は熱い空港でしょう。

 

 

 

 

翌日はコミケへ行きますよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

本日のブログはこの辺で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

結婚へ向けてまだ全く何も決まってないのでこれからとても忙しくなりそうです。