ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

GWの旅 ⑧ 最終話 柳谷観音に行く。

   めがねです。

 

 

 

 

GW8日目 この日は嫁ちゃんの静岡の実家に行きます。

 

 

栃木から静岡に向かう途中、山中湖へ寄り道

f:id:Z13:20190610210738j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S



富士山を見たかったのですが山頂は雲に隠れてました・・ 残念。

 

f:id:Z13:20190610210731j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

GW8日目にしてようやく嫁ちゃんの実家で昼からゴロゴロゴロゴロしました♫

 

今回初めてゴールデンウィークらしい過ごし方をしたような気がしますwww

 

 なのでほぼカメラを触ってないのでこの日の写真はありません。

 

 

 

 

GW9日目 朝早めにに京都に向かいます。

 

途中休憩のこないだ開通した新名神鈴鹿パーキングで熱い気になってたトイレへ寄ることに。

前回訪れた時に背後から、ふぁ〜ん ふぁ〜んとエンジン音が気になってて今回は中を覗いてみました!

 

f:id:Z13:20190613151418j:image

個室トイレの中です。

中は鈴鹿サーキット一色なのです!!!

 


f:id:Z13:20190613151355j:image

鈴鹿という土地柄とてもいいアイデアですw

この個室の中で用をたすと高速で済ませれるかもしれません・・・

ふぁ〜んふぁ〜んとサウンドが鳴ってましたw

 

 

 

 

京都へ到着。

f:id:Z13:20190610210743j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

六道珍皇寺

左中央にアニメの有頂天家族の矢二郎兄さんの井戸があります。

普段非公開であります。

 

この日は昼過ぎに到着したのであまり回れずホームグラウンドのゲストハウスでゆっくりしました♫

 

いつもここは知り合いが数人いますwwww

f:id:Z13:20190615095634j:image

めがねと嫁ちゃんをまたまたサプライズで祝ってくれました♫ 感謝感激なのです。


f:id:Z13:20190615095640j:image

日本酒の神と崇めるお方から八海山の日本酒スパークリングをいただきました。

めがね的に本物のスパークリングワインより酸味が少なくするっと入ってきて飲みやすくて美味しかったです♫

 

 

非常に楽しい時間を過ごしました♫

 

この日は午後から飲んだくれであまり写真を撮ってませんでしたw

 

 

 

 

GW最終日 10連休最終日です。 悲しいですw

f:id:Z13:20190610210750j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

朝一に真如寺に訪れました。

ここも普段非公開です。 嫁ちゃんが知ってたので訪れました。

 

ここは相国寺の境外塔頭です。(嫁ちゃん情報)

他にも相国寺の境外塔頭金閣寺銀閣寺があるようです。

 

f:id:Z13:20190610210755j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

もみじのプロペラのような種もありました♫

f:id:Z13:20190610210800j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

カキツバタ

 

 

f:id:Z13:20190610210802j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

人ごみの京都ですがここはとても静かで落ち着いて拝観ができます♫

京都はこうあるべきです(^◇^)

 

 

f:id:Z13:20190610210804j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

ツツジも綺麗に咲いてました。

 

f:id:Z13:20190610210808j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

人は数人でした♫

 

f:id:Z13:20190610210810j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

GW頃の新緑のもみじはとても綺麗で好きです♫

 

f:id:Z13:20190610210820j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

客殿からの庭

左の松がとても立派でした♫ 綺麗に撮れなかったので庭の写真ですw

 

 

 

 

柳谷観音 (楊谷寺)

f:id:Z13:20190610210822j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

かなり山の奥の方にあったので車で来ないと厳しい場所です。

 

f:id:Z13:20190610210827j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

雷神

 

f:id:Z13:20190610210916j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

風神

 

f:id:Z13:20190610210836j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

邪鬼

 

f:id:Z13:20190610210841j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

オオデマリの花手水

 

f:id:Z13:20190610210844j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

嫁ちゃん映える場所で本気撮影タイムなのです

 

f:id:Z13:20190611201546j:plain

嫁ちゃん撮影 Z6+ NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

嫁ちゃんの方が上手に撮ってました♫

 

 

f:id:Z13:20190610210853j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

デカ提灯

 

f:id:Z13:20190610210857j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

お寺の周りをまわれるので一周します。

 

f:id:Z13:20190610210901j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

周りにアジサイの株がたくさんあったので6月頃はとても綺麗でしょう。

 

f:id:Z13:20190610210912j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

中の庭もとても綺麗でした。

 

f:id:Z13:20190610210919j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

翌日は仕事なのでお昼頃に四国に帰ります。

 

これにて夢のゴールデンウィーク10連休 四国愛媛から青森県の車で往復3500キロの旅はおしまいです。

 

 

 

もうまた旅に出たいなぁ www

でももう歳なので温泉宿でゆっくりする旅もしたいのですw