ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

GWの旅 ① 四国から東北地方へ向かう

めがねです。

今年は10連休という熱いゴールデンウィーク🎶

普段できないことをしようと思いまだ訪れたことのない青森まで東北地方に遊びに行くことにしました。(今回は北陸のお話)

しかも車で♪( ´θ`)

愛媛から青森まで片道1300kmあり

単純に往復で2600kmの車旅です。( ´∀`)

10日間で結局3500km走りました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

道中のコスパを上げるべく10日間の内5日は車中泊ですw

持っていくカメラはもちろんめがねの相棒ニコンZ7と嫁ちゃんの新しいZ6

レンズは望遠レンズも持って行きたかったんですけども車の中に置く10日間の荷物と道中に買うお土産の問題であまり持っていかずZマウント用レンズだけ。

NIKKOR Z 24-70mm f/4S

NIKKOR Z 35mm f/1.8S

NIKKOR Z 50mm f/1.8S

発売されたばかりの超広角ズームのNIKKOR Z 14-30mm f/4S

の4本です。

4月26日

仕事から帰宅して10日間運動できないので軽くランニングし家の戸締り完璧にしていざ出発!(*≧∀≦*)

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

おいらめがねは出発時点からノックアウトで嫁ちゃんが明石海峡大橋まで運転してくれてました♫

淡路島SA到着時点で23時50分くらいだったので橋を撮影してると24時になり橋が消灯されました www

神戸方面

神戸はとても明るいのです。

その後運転を代わり京都を超えて途中のパーキングエリアで車中泊

無事フラットに改造した後部座席にて爆睡しました♫

翌日の27日 北陸自動車道を走っている時虹が見えました。

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

嫁ちゃんが時折運転をしてくれるのでとても楽です♫

二人だと長旅も楽しいのです♫

富山の高岡市の国泰寺を訪れました。

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

フォトジェックな場所でした♫

国泰寺は観光寺院ではなく、臨済禅の道場であり、臨済宗国泰寺派大本山です。

(嫁ちゃんがお寺にめちゃ詳しい)

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

利生塔

とても立派な三重塔でした。

雰囲気がとてもいいです♫

新湊きっときと市場で腹ごしらえ♫

おいらは白えび唐揚げ丼

嫁ちゃんは白えび丼

しらす丼生しらすより釜揚げしらすの方が好きなので唐揚げ丼にしましたが白えびに至っては確実に生の方が美味しかったです。

なので白えび丼をこれから食べる方は白えび丼がオススメです。

ホタルイカの刺身

岩ガキ

嫁ちゃんにお金を渡すと喜んで買ってきましたwww

どちらも美味しかったですがホタルイカの刺身は予想外にとても美味しかったです♫

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

富山市ガラス美術館

ここは展示室が写真掲載禁止なので貼りませんがとてもいい感じでした♫

この後富山駅に向かい富山ブラックラーメンを食べましたが塩辛くおいらのお口には合いませんでした・・・・

富岩運河環水公園へ (カナルパーク)

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

スタバがありデートスポットには最高でしょうが風強くまだ肌寒かったです。

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8S

いい雰囲気です♫

初日はこれにて終了でホテルに向かい爆睡しました。

次回は砺波チューリップフェアです。