ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

GWの旅 ② となみチューリップフェアに行く。

   めがねです。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク 2日目

 

朝一に雨晴海岸へ

 

 

今年のGWのおいらめがねの旅の目的は雨晴海岸からの立山の撮影と桜祭りの弘前公園と宮城峡蒸溜所の3つである。

 

 

薄々感づいていたんですけども雨晴海岸から立山は東の位置にあり完全逆光となり午後から勝負じゃね?と思っていたらその通りでしたw

 

なので雨晴海岸は午後から撮影とゆーことで朝ゆっくり出発しようかなぁと思っていると嫁ちゃんがやる気満々(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

 

朝ごはん付きのホテルに泊まってたんですが朝飯も食べずに雨晴海岸へ!w

 

ばっちり霞んでますw

 

f:id:Z13:20190516194214j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

まあ午後からのロケハンと考えて撮影ポイントを探します。

f:id:Z13:20190516194217j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

たまたま電車が走ってきました♫


 

午後まで時間あるので砺波チューリップフェアに行くことにします🎶

(朝一にうまく撮れたらすぐ秋田に向かうつもりだったの( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

 

 

 

 

まだ時間が早いので朝食を食べに

 

これを嫁ちゃん食べたかったらしいのです( ´∀`)

f:id:Z13:20190516194233j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

魚屋のまかないづけ丼

この量で500円という衝撃の値段w

 

f:id:Z13:20190516194229j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ナマコ酢

コリコリしてとても美味しかった(●´ω`●)

 

 

f:id:Z13:20190516194223j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 バイ貝煮

どれも美味しかったです♫

 

圧倒的コストパフォーマンスでお腹いっぱい♫ 

朝一のホテルについてる朝食は食べれませんでしたが味を考えるととても満足です。

 

 

 

 

腹ごしらえも済んだのでチューリップ撮影に向かいます!

GWということもあり朝一に行きましたがすでに渋滞発生中Σ(-᷅_-᷄๑)

そして駐車場に向かうまで侵入禁止道路が多く公園は目の前に見えてるのになかなか進まずしかも超迂回させられなんとか到着しました。

 

f:id:Z13:20190516200357j:plain

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

1時間並びチューリップタワーから撮影しました。

せっかく来たのでここから撮影しないといけません 

 

f:id:Z13:20190516194248j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

並ぶの嫌いなおいら・・ブログのために登ったと言っても過言ではないでしょう。

 

 

f:id:Z13:20190516194251j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

チューリップ満開です♫

テンション上がります!!!

 

f:id:Z13:20190516194255j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

ビタミンカラーの黄色は明るくて元気になります♫

 

f:id:Z13:20190516194301j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

帰ってデータと見てるとやはり単焦点レンズで撮った写真の方が上手く撮れています。

 

f:id:Z13:20190516194305j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 満開です♫

 

f:id:Z13:20190516194311j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

芝桜も満開でしたがめがねあまり芝桜は好きでありません・・・

 

f:id:Z13:20190516194314j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

チューリップ四季彩館

 

f:id:Z13:20190516194321j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

映えます。

 

f:id:Z13:20190516194325j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

皇室献上品種のようです。

 

f:id:Z13:20190516194330j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

いろいろな品種が咲いてました。

 

f:id:Z13:20190516194336j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

水車苑

 

f:id:Z13:20190516194341j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

 

f:id:Z13:20190516194352j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

チューリップ撮影を満喫したので再び高岡市瑞龍寺へ向かいます。

 

 

青空もなんとか持ってくれてます。

f:id:Z13:20190516194400j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

法堂

 

f:id:Z13:20190516194404j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

仏殿

 

f:id:Z13:20190516194409j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

山門と法堂と仏殿は国宝に指定されています。

 

 

その後空が曇りかけておいらの雨晴海岸撮影意欲が来年また来たらいいや雰囲気になってたんですが、これまた嫁ちゃんやる気満々!

 

『行ってみなきゃわかんなぃよ!』

 

と背中を押してもらい渋滞中であろう雨晴海岸へ。

 

曇ってるものの何とか青空でした🎶

 

海岸を挟んで3000mm級の山々が見える景色は珍しいんだとか( ´∀`)🎶

f:id:Z13:20190516194416j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

雪が積もってる時期に来たかったので無事見ることができて感無量です🎶

 

f:id:Z13:20190516194421j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

朝と同じく運良く電車が走ってきました♫

 

f:id:Z13:20190516194424j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

綺麗です♫ 去年天候が悪く見ることができなかったのでマンモスうれぴーです。

 

f:id:Z13:20190516194428j:plain

Z7 + NIKKOR Z 50mm f/1.8 S

トリミングあり。

 

望遠レンズが欲しくなりますが標準レンズでも大丈夫だと思います。

 

2019年 GW撮りたい景色を一つ写真に収めることができて満足です。

f:id:Z13:20190516194437j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

マンホールも素敵でした。

 

 

本当は午前中に秋田に向かうつもりだったのに温泉にも浸かったので18時すぎてから秋田に向かいますw

 

立山剱岳が目の前に広がる景色は素晴らしい♪( ´θ`)

 

運転は嫁ちゃんがしてくれてて爆睡していたおいらは長い新潟県を走ってる記憶がほぼありませんwww

 

後半はおいらがハンドルを握りどんどん北上します。

 

新潟県村上の朝日まほろばICで強制的に下道に降ろされます(ここからまだ高速道路ができてない)

 

このあたり街灯がなく夜は真っ暗です!

車のライトだけの世界ですw

そして信号機もほぼありませんwww

減速することなく順調に北上します。

 

あまりにも順調なので道の駅 鳥海ふらっとまで進み車中泊です。

 

24時過ぎに到着しましたが駐車場は車中泊の車でいっぱいwww

なんとか一台空いてたので滑り込みセーフでした♫

 

 

次回は弘前さくらまつりに行く です♫