くろぶちめがねの写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

伊達ブレンデッドウイスキー

   めがねです。

 

 

 

 

 

第33回はニッカウヰスキーブレンデッドウイスキーの伊達です。 

f:id:Z13:20190809204718j:plain

宮城県限定商品のようです。 

 

しかし静岡で嫁ちゃんが定価で買ってきれくれましたw

 

宮城峡蒸留所で蒸留されるカフェモルトとカフェグレーンの特徴を生かしたブレンデッドウイスキーのようです。

 

ここ最近ニッカウヰスキーの記事が続いてるので詳細は控えます。

 

 

 

では早速飲んでいきます。

 

ストレートとロックそして水割りで飲んでみます。

 

ストレートではやはり若いためにアルコールの辛さがガツンときます。

味わいは宮城峡とよく似てますが宮城峡独特なモルティーなクセがマイルドでまだ飲みやすいです。 やはりグレーンウイスキーブレンドされてるのか?飲みやすく仕上がってます♫

 

ロックで飲むのがバランスよく美味しくいただけます♫

 

水割りも美味しいですがすぐ薄くなるのでロックで飲み始めて時間が経ち薄まって水割りっぽくなり長くしっぽり楽しみながら飲む作戦が吉のようです。

 

2019年現在 7500円程 プレミア価格です。

定価は3500円(+税) です。

 

 

飲みやすさ    ⭐️4 (ブレンデッドなのでクセも控えめで飲みやすい。)

 

香り       ⭐️3 (水割りにして薄めた時になんかいい香りがする)

 

価格       ⭐️4 (定価で見つけたらとりあえず珍しいから買い!)

 

 

めがねオススメ度 ⭐️4 (カフェモルト・グレーンが休売中なのでカフェ式の味わいをストライクに味わうなら現在はこれのみ!!!)