ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

大好物の信玄餅を食べに行く

   甘いもの好きのめがねです。

 

 

 

 

 

 

 去年のゴールデンウィークに河口湖から軽井沢に抜ける途中のよく覚えてないけど道の駅で食べた信玄餅アイスを食べて以来 今まで食べたアイスベスト3に入るうまさに悶絶しどハマりしましたが田舎では食えないので悶々としていた今日この頃。

 

f:id:Z13:20181031210416j:plain

D5 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED



 ↑ これです この信玄餅アイスがめちゃうまかったのです。

 バニラアイスに黒蜜にきな粉に餅と最強コンビなのです!!!

 

 今風に言うとマンモスおいぴーとでも言うのでしょうか???

 

f:id:Z13:20181031210414j:plain

D5 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


 ここの道の駅で食べたんですが名前は忘れました。

 

 

 

 ちょうど甲府で一泊するので彼女におら信玄餅が食いてえ! と言ったところ検索してくれ食べに連れて行ってくれました♫ 

 

 これ以降はめがねの撮った写真は終わってたので全部彼女が撮った写真です。

f:id:Z13:20181031205546j:image

 金精軒に連れてきてもらいました。

なんでも日本の道百選に名を連ねる甲州街道台ヶ原というところにあるので街の雰囲気はとても良いです♫


f:id:Z13:20181031205344j:image

 信玄餅を食べに来ましたがここでしか食べれない生信玄餅を食べることにしました!

彼女曰く信玄餅の信にピントを合わせたとのこと!


f:id:Z13:20181031205553j:image

 とても柔らかく美味しかったです♫ 食感が もふっもふって感じです♫

きな粉黒蜜お餅の相性はマンモスすごいです!!!

 

 

f:id:Z13:20181031211202j:plain

 金精軒のすぐ側に日本酒の七賢がありますし、ちょいと車を走らせると白州蒸留所があるので酒好きにはたまらないスポットです♫


 

 翌日は桔梗屋信玄餅アイスを食べに行きましたw
f:id:Z13:20181031205611j:image

 最高にうまいです! 超お気に入りです♫ 信玄餅アイス最高!!!

 

f:id:Z13:20181031205326j:plain

 桔梗屋の店舗で見つけた見た目的に美味しいと勝手に思った信玄鼓

 

 予想通りバッキバキに硬かったですが美味しかったです♫ 黒糖とプレーンを買いましたがこれはプレーンが美味しかったです♫ 大雑把に言うと雷おこしの素材がデカいバージョンの認識でいいでしょうw

 

 

f:id:Z13:20181031205337j:plain

 彼女は桔梗信玄餅揚パンが気になったのか購入しました。

ちょいともらいましたが中にアイスが入っててめちゃうまでした!!!

 

 今回の静岡山梨の旅行はいろいろ食べて飲んで甘いものも満喫してとても楽しかったです♫

 

 

 めがねが思うに信玄餅は神です。