ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

北海道旅行 ② 札幌散策

   めがねです。

 

 

 

前日朝早かったこともあり泥のように爆睡しました ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

快眠で朝目覚め出発準備OK!

 

お土産も買うので荷物は出来るだけ軽くしたいので、おいらめがねの持ってくレンズは標準ズームのNIKKOR Z 24-70mm f/4Sと広角ズームNIKKOR Z 14-30mm f/4Sです。

 

嫁ちゃんは超お気に入りのNIKKOR Z 35mm f/1.8Sの単焦点一本勝負! かっこぃぃ!

 

50mm単はホテルでお留守番です!

 

あとでデータ見直して思い出したんですが今回の記事の写真は全部標準ズームで撮ってましたw

 

 

 

 

 

体調もほぼ完全復活! 今日は声がちゃんと出ますw

会話ができるようになりました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

これまたホテルに朝食が付いてるものの嫁ちゃんオススメの場所があるらしく食べずにホテルを出ます。

 

ちょいとばかり電車に揺られ少し歩いて到着です。

 

f:id:Z13:20190625182452j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

非常にディープな場所にあります。

 

ここの海鮮丼がオススメなのだとか

f:id:Z13:20190625182445j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

その名も「めし屋」 そのまんまです・・・

 

北海道といえばもちろん海鮮(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

ウニ イクラ カニなのです!

 

特に今回めがねはウニが食べたいのです!

北海道に行く前に漁が行われるのは6月からとかネットに書いてるので食べれるか不安でしたが(この時5月下旬) 追い金でしたが無事ウニありました🎶(*≧∀≦*)

しかも店主お墨付き!

詳しく知りませんが塩水付けられてないので本当に本当の正真正銘の生ウニなんだとか!!!!!激アツです! もちろん注文です!

 

嫁ちゃんも同じのを注文です。

 

f:id:Z13:20190625182439j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ひゃっは〜〜〜!!!♫

 

ウニ・サーモン・イクラ・ホタテ・奥にカニと北海道三昧贅沢尽くしなのです!!!

 

ウニ激ウマなのです・・・ めっちゃ甘く濃厚なのです!!!

なんの種類か忘れましたがw 人生で食べたウニの中で一番うまいっす!

そもそもそんなにしょっちゅうウニを食べれるわけでもないので浅いウニ経験のなかでですが・・・

 

大満足です♫ 朝食付きホテルを諦めてでも食べる価値ありなのです。

 

ここの主人と奥様はかなりの話好きで長々色々撮影スポットやら夜ご飯のオススメな場所など教えてもらいました( ´∀`)

 

 

その後北海道神宮に行く予定でしたが嫁ちゃんが御朱印帳をホテルに忘れたため先に札幌市内を観光します。

f:id:Z13:20190625182538j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

札幌時計台

f:id:Z13:20190625182541j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

中は入りませんでした。 

 

 

f:id:Z13:20190625182544j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

北海道旧本庁舎へ

 

f:id:Z13:20190625182559j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

赤レンガ庁舎とも言われてるようです。

 

f:id:Z13:20190625182605j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

赤絨毯と階段は撮らずにはいられないのです。

 

f:id:Z13:20190625182609j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ここはモデルにドレス女性が欲しいところなのです。


f:id:Z13:20190625182612j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

雰囲気がとても良い所でした♫

 

 

ホテルで御朱印帳を回収しちょいと甘味を食べに行きます。

f:id:Z13:20190625182621j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

六花亭札幌本店へ 

マルセイアイスサンドも食べホットケーキも食べました♫

 

f:id:Z13:20190625182615j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

5月下旬でしたが気温はかなり高く北海道へ来た気がしませんwww

アイスコーヒーを飲んでしばし休憩です。

 

 

北海道神宮

f:id:Z13:20190625182628j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

汗ばむ気温ですw 四国より暑いんですけど?????

 

f:id:Z13:20190625182636j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

無事御朱印をゲットなのです。

 

f:id:Z13:20190625182644j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ここの雰囲気もとてもよかったです♫

 

f:id:Z13:20190625182654j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

サッポロビールの樽

 

f:id:Z13:20190625182657j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

サッポロビールもこの後もちろん飲みに行きます!

 

f:id:Z13:20190625182701j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

神社内にある六花亭で判官さまをいただきました♫ 美味しかった♫

昔は無料で配られてたようです

 

f:id:Z13:20190625182709j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S


次はまだ時間があるので白い恋人パークに♫

 

f:id:Z13:20190625182713j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ライラックも咲いてました。 この花めがね初めて見ましたが綺麗でした♫

 

f:id:Z13:20190625182716j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ライラックは札幌の木に指定されているようです。

 

f:id:Z13:20190625182804j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

木陰を歩いてる分にはとても心地よい風が吹いて気持ち良いです♫

 

 

駅から恋人パークまで地味に汗をかきながら到着

こんなに暑いのか?北海道は・・・

f:id:Z13:20190625182809j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

白い恋人パーク 

遊具があればもうテーマパークですw

 

f:id:Z13:20190625182813j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

思った以上の規模にびっくりしました。

 

f:id:Z13:20190625182817j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

が・施設はリニューアル工事中の為に見学できませんでした、残念・・・

 

f:id:Z13:20190625182822j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

規模の小さい遊園地のようです

線路が引いてあります

 

f:id:Z13:20190625182826j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

電車が走ってきましたw

 

f:id:Z13:20190625182844j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ちょいと外国に来た気分を味わいました。

 

f:id:Z13:20190625182835j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

快晴♫ ミニチュアハウス的なものもたくさんあり子供も十分に楽しめそうです♫

 

f:id:Z13:20190625182848j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

花も満開です♫

 

f:id:Z13:20190625182900j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

地味に楽しかったです♫

 

 

 

さて次は楽しみにしてたサッポロビール博物館へいきます!

その話は次回なのです!