ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

掛川花鳥園に行く

   めがねです。

 

 

 

 

 

年末年始 嫁ちゃんの実家に帰ったついでに掛川花鳥園に行ってきました。

 

f:id:Z13:20200206211418j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

夏は拝むことができませんでしたが、冬は空気が澄んでるので見えました♫

 

富士山の有名な撮影スポットの薩埵峠に向かいましたが残念ながら山頂が雲に隠れたので途中で引き返しました。

f:id:Z13:20200206211420j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

掛川花鳥園に行くつもりだったので望遠レンズを借りてきました。

 

f:id:Z13:20200206211424j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

掛川インターチェンジのすぐそばにあります♫

 

f:id:Z13:20200206211430j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

花鳥園だけに花と鳥がたくさんいます♫

 

f:id:Z13:20200206211440j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

標準ズームで撮れる位置に睡蓮が咲いてます♫

 

f:id:Z13:20200206211510j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

嫁ちゃんは望遠レンズ大好きっ子なのでめがねは標準ズームレンズで頑張ります!

 

f:id:Z13:20200206211434j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

やはり望遠がないと勝負になりません 笑 

サンヨンを嫁ちゃんから貸してもらいます。

やはり花鳥園は望遠レンズ必須です。

 

f:id:Z13:20200206211437j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

普段見ない鳥がたくさんいてテンション上がります♫

f:id:Z13:20200206211445j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

餌をあげるお姉さんに鳥たちが群がります。

 

f:id:Z13:20200206211447j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

めがねも鳥に餌をあげたくなり100円で鳥用餌を買い餌付けします♫

 

f:id:Z13:20200206211455j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S 嫁ちゃん撮影

楽しいので違う餌を買いクチバシがヘラ型の鳥に餌をやります。

 

f:id:Z13:20200206211459j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S 嫁ちゃん撮影

ぺらぺらのクチバシで噛まれても痛くないのでガッツリ餌を握ると取られません 笑

必死でついばむのでかわいそうなので一度試してすぐあげました。

 

f:id:Z13:20200206211514j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

内水槽に青い睡蓮がたくさん咲いてました。

 

f:id:Z13:20200206211519j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

温室なので冬でも暖かくてとてもいいです♫

 

f:id:Z13:20200206211524j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

撮影に夢中になります。

 

f:id:Z13:20200206211529j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

何の魚か知りませんが葉っぱの上に群れています。

 

f:id:Z13:20200206211533j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

こんなところにも w

大丈夫なのか?と様子を見ていたらジャンプして戻って行きました。

逆に葉の上をジャンプして水たまりに戻ってくる魚もいます。 

意味不明の行動です・・・

 

f:id:Z13:20200206211536j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

めがねはフクロウちゃんを撮りに来たのです。

 

f:id:Z13:20200206211539j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

Z7のAFのポテンシャルを試すべく飛んでるフクロウを狙う。

まぁD5とは比べてはいけませんが動体は苦手なのは否めません・・・

 

f:id:Z13:20200206211543j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

でも一度の飛行で数枚のバチピンのカットもありました。

 

f:id:Z13:20200206211546j:plain

Z7 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

フクロウちゃん可愛すぎる・・・

 

嫁ちゃんは望遠レンズ好きなので、一人一本で二本は望遠レンズ持っておかないとなと思う出来事でした。

 

道中を急がないといけないので長居できずに消化不良は否めませんが花鳥園はとても楽しかった♫ また訪れたいです。