ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

京都紅葉狩りの旅 8

   めがねです。

 

 

 

 

鹿王院から歩いて大悲閣千光寺に向かいます。

f:id:Z13:20210228151811j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

猫ちゃん

 

f:id:Z13:20210228151816j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

渡月橋へやってきました。

 

f:id:Z13:20210228151820j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

すげぇ人類w コロナ禍なんすけども〜

この頃は比較的コロナは落ち着いてた時期なのですけども、やはり皆様京都の紅葉は抑えておきたいのでしょう。

 

f:id:Z13:20210228151824j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

京都だゎ〜♬

 

f:id:Z13:20210228151829j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

いつも東側の川岸を歩き竹林の裏に出るルートを散歩しますが今回は初めて西側の川岸を歩きます。

 

f:id:Z13:20210228151834j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

天気が曇りであれですが晴れてたら川沿いの散歩はとても気持ち良いでしょう。

 大悲閣千光寺までは少し登ることになります。

ゆっくり登ってやってきました!

 

f:id:Z13:20210228151911j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

良い雰囲気です!

が日本人よりも海外の方が多かったです。

 

f:id:Z13:20210228151841j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

かいぱん 

時刻を知らせるもののようです。

 

住職の人が話好きで御朱印を貰ってる嫁ちゃんは長いこと色々おしゃべりしてました、そのおかげで登りで汗だくになっためがねはセーターを脱ぎ長袖一枚になってゆっくり涼むことができました 笑

 

f:id:Z13:20210228151846j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

ここ大悲閤千光寺の紅葉も見頃で美しかった。

 

f:id:Z13:20210228151850j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

とっさにノールックパシャリ

 

f:id:Z13:20210228151854j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

奥の景色も縦写真で入れてみた。 

 

f:id:Z13:20210228151906j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

トロッコ列車がやってきました! 画面中央

 

 

f:id:Z13:20210228151913j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

さて日も暗くなりだしたので本日の紅葉狩りはここまでにしてご当地クラフトビールを飲みに錦市場に向かいます。

 

f:id:Z13:20210228151918j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

お目当てのお店は予約がいっぱいだったか?イベントかなにかで入店できなかったのですが近くのクラフトビールのお店にやってきました!

 

f:id:Z13:20210228151921j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

とりあえずまだビール初心者でありますが

エール、ピルスナーIPAなどまだ全然詳しくないためわかりませんが薄い色のビールは飲みやすくてとても美味しかったです。

奥の2本以外は飲みやすかった記憶があります 汗

もう四ヶ月以上前のことなので・・・

 

 

次回は京都紅葉狩りの旅 三日目です。