ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

京都紅葉狩りの旅 1

 めがねです。

 

 

 

 

 

 

 毎年恒例の京都紅葉狩りの旅へと行ってきました。

f:id:Z13:20210228145414j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

朝早く起きて京都へ向けて出発します。
朝運転は嫁ちゃん担当 おいらは助手席で屍の如く寝ますがこの日は珍しくおいらめがねは比較的元気でした。

行き先は全て嫁ちゃんが決めたのでおいらは連れてかれるだけです。

というか撮影の熱が冷めてきてるのか毎年2週間前とかから京都紅葉情報を日に2回とか確認してたのに今年は前日に一度見ただけでした 爆

 

f:id:Z13:20210228145422j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

京丹波町の玉雲寺へまずはやってきました。(連れられてきましたが正解)

情報では見頃だったようですが前日の雨風で散ってしまったようです。

 

f:id:Z13:20210228145427j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

赤 黄とカラフルです。

 

f:id:Z13:20210228145434j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

玉雲寺

f:id:Z13:20210228145439j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

散り紅葉が綺麗でした。

f:id:Z13:20210228145442j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

玉雲寺 階段の紅葉が綺麗なところでした。

f:id:Z13:20210228145445j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

次は車を少し走らせ、摩氣神社へ連れてこられました。

 

f:id:Z13:20210228145450j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

予備知識は全くありませんが屋根の苔が良い感じなのです。

f:id:Z13:20210228145454j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

誰も人はおらず厳かな雰囲気が良い神社でした。

f:id:Z13:20210228145458j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

 次は去年行って素晴らしかった紅葉の龍隠寺へ行きます!