ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

対馬に行く 前編

   めがねです。

 

 

 

壱岐の島の次は対馬に上陸しました。

 

 

18時頃に到着し、宿に向かう為に島の北側まで走ります。

 

走行距離80キロほどで2時間のドライブです。

 

昼に壱岐の蔵酒造で試飲してるため運転は嫁ちゃんです。

 

この日のレンタカーは悲惨なくらい古いボロいミニバンの軽自動車です。

しかもハイビームが故障しておりあまり前が見えない状態での嫁ちゃんのオラオラ運転でビビりながらドキドキしながら宿まで山道を北上します・・・

 

 

夜20時を過ぎになんとか無事にホテルに到着。

 

この日泊まるホテルはオープンしたばかりの東横イン

しかもグループ初というリゾート型のホテルです。(オープン記念で安かったの)

 

カレー無料ということだったので少し遅いですが夜ご飯食べて時間たってたので二人で一つをいただきました♫ 

f:id:Z13:20191107214345j:plain

ビールが200円だったので迷わず注文♫

 

対馬の北ということで韓国にとても近いので韓国の旅行客用のホテルだと思いますがこの時は日韓関係が悪化していたので非常に宿泊客が少なかったです・・・

f:id:Z13:20191110213504j:image

オープンしたてなのでめっちゃ綺麗です♫


f:id:Z13:20191110213456j:image

今まで風呂場の天井のこの穴の意味を知らなかったのですがレインシャワーというようで真上からお湯が降ってきます。 今回初めて体験しました。

ずっと換気扇の通気口だと思っていたよ・・・

 

その後泥のように眠る

f:id:Z13:20191107212752j:plain

翌日朝飯食べて出発です!

 

f:id:Z13:20191107212827j:plain

超絶晴天!

 

f:id:Z13:20191107212811j:plain

対州馬も飼われていました

 

f:id:Z13:20191107212913j:plain

ほぼ新品の東横イン そして初のリゾート型♫

 

1時間をほど車を走らせ嫁ちゃん目当ての海神神社へ

f:id:Z13:20191107212924j:plain

嫁ちゃん100以上ある全国一の宮神社最後の御朱印をもらいにきました!

 

f:id:Z13:20191107212921j:plain

木漏れ日が心地いいのです

f:id:Z13:20191107212927j:plain

ちょいと階段を登ります

 

f:id:Z13:20191107212932j:plain

参拝を済ませ

 

f:id:Z13:20191107212933j:plain

無事御朱印を書いてもらい全国一の宮御朱印コンプリートです!!!

 

f:id:Z13:20191107212937j:plain

海神神社の近くにある藻小屋へ

 

f:id:Z13:20191107212942j:plain

相変わらずいい天気です♫ 日差しがキツイっす

御朱印コンプリートした嫁ちゃんはご機嫌です♫

 

f:id:Z13:20191107213000j:plain

海岸に漂着した寄藻を乾燥して、肥料にするために貯えておくためのもののようです。

 

f:id:Z13:20191107213006j:plain

海綺麗です♫

 

f:id:Z13:20191107213009j:plain

寝そべりたい芝生です。 ランチしたい気分になりますがお店がないので次に向かいます


 

次回は対馬に行く 後編