ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

壱岐の島 後編

   めがねです。

 

 

 

 

壱岐の蔵酒造でたくさん試飲してほろ酔い気分のめがねです。

引き続き嫁ちゃんが運転してくれます♫

 

嫁ちゃんが行きたかった月讀神社へ訪れました。

f:id:Z13:20190921212331j:plain

御朱印をゲット。とても小さい神社でした。

 

次は一支国博物館へ。 

f:id:Z13:20190921212334j:plain

壱岐の歴史を少し勉強しました。

 

f:id:Z13:20190921212341j:plain

博物館から見える原の辻遺跡

 

あとで車で近くに行き徒歩で向かいましたがあまりの太陽光の強さに途中で引き返してきました。 9月中旬といえど昼間はめちゃ暑です。

 

 

車を走らせ観光名所の左京鼻へ

f:id:Z13:20190921212350j:plain

晴天で気持ちよかったです♫

風はかなり強めでした・・・

f:id:Z13:20190921212348j:plain

最高の景色なのです♫

 

f:id:Z13:20190921212359j:plain

海がとても綺麗でした♫

 

f:id:Z13:20190921212408j:plain

昔のままの自然の海岸です。

 

 

近くにあるはらほげ地蔵へ

f:id:Z13:20190921212412j:plain

地蔵さまが海に浸かってる写真を撮りたかったですが時間的に干潮なのでこの写真w

 

 

これまた近くにある小島神社へ

f:id:Z13:20190921212419j:plain

壱岐モンサンミッシェルといわれてるようで観光名所で少ない駐車場が満杯でした。

 

f:id:Z13:20190921212431j:plain

軽くお散歩 干潮なので鳥居まで散歩です

 

f:id:Z13:20190921212438j:plain

道中にハートの石がありました。

 

 

17時には対馬に向かうので最後の観光は男岳にある男嶽神社へ

f:id:Z13:20190921212434j:plain

ここでも嫁ちゃん御朱印ゲット!

見ざる聞かざる言わざるもいました♫

 

f:id:Z13:20190921212437j:plain

ボロッボロの軽自動車

めがね的に好物な被写体です。

 

 

 フェリーの時間まで少し時間があるので船着き場の近くのイオンへ夕食の買い出しへ

f:id:Z13:20191108212934j:plain

これで500円♫ うまいしめっちゃ安い♫

 

 

 

次は対馬へ行く