ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

長崎の旅 2 本場のチャンポンを喰らう

   めがねです。

 

 

 

 

 

 

 長崎市に到着し宿へチェックインしました。

f:id:Z13:20210602191051j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

わ〜 山まで家建ってる〜

 

f:id:Z13:20210602191053j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

ドーミー泊です。 目の前にはカンデオさんがありました。

 

f:id:Z13:20210602191058j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

ホテル目の前が中華街です。

 

f:id:Z13:20210602191101j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

長崎の中華街の規模は小さい・・・

 

f:id:Z13:20210602191117j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

稲佐山のライトアップまで時間があるのでチャンポンを食べにいきます。

 

f:id:Z13:20210602191123j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

スナップ

f:id:Z13:20210602191132j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

やって来ました。 

お目当てはここの4階なのです

 

f:id:Z13:20210602191145j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

眺め良しです。

 

f:id:Z13:20210602191154j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

四海樓です。

超有名らしいですがおいらめがねは知りませんでした・・・ 汗

 

f:id:Z13:20210602191158j:plain

嫁ちゃん曰く 皿うどんと長崎ちゃんぽん発祥の地みたいです。

 

f:id:Z13:20210602191202j:plain

嫁ちゃんは皿うどん おいらはちゃんぽんです。

M型ライカは接写ができないのでこんな写真になります。

クローズアップフィルター持ってますが付けるのが既にめんどくさいのです w

 

f:id:Z13:20210602191207j:plain

その前にビール 画像は食後の画像ですがこのビール超美味かった!!!

もうね! もうね!!!

 

 

 

 

 

ガッチキンっキンに冷えてやがるぜぇ〜

 

サッポロの瓶ビールがあるのが珍しくサッポロの瓶を注文しましたが超美味かったっすwww

写真がピント合ってないのはとても酔ってるので適当になってるw

まぁ普段から適当なので問題なしなのです。

 

f:id:Z13:20210602191210j:plain

皿うどんがとても美味しかったです♬

酢を垂らすと味が変わってびっくり 

誰だ? この酢を垂らす発見をしたやつは??? 天才かよ・・・

 

f:id:Z13:20210602191218j:plain

ぼぼぼ ぼぼ僕はおにぎり で有名な山下清画伯も訪れてるようです。

さすが老舗

 

f:id:Z13:20210602191227j:plain

食べ終わると夜になってました。

 

f:id:Z13:20210602191234j:plain

ゲームの世界みたいな景色だ・・・

 

f:id:Z13:20210602191239j:plain

四海樓 とても美味しゅうございました。

 

f:id:Z13:20210602191244j:plain

目の前の教会を見にいきます。

 

f:id:Z13:20210602191248j:plain

大浦天主堂

もう拝観時間が終了してたので外から眺めるだけです。

 

 

さて暗くなってしまったのでチンチン電車に乗って夜景で有名な稲佐山へ向かいます。