ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

京都紅葉狩りの旅 6

   めがねです。

 

 

 

 

 

二尊院へ訪れました。

f:id:Z13:20210228151605j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

めがね的にここは紅葉の撮影スポットの通りに人が多く撮影が難しいためいつも素通りですが今回は嫁ちゃんが行きたい行きたい行きたい!!!モードなのでお邪魔させてもらいました。 相変わらず人が多いです・・・

 

f:id:Z13:20210228151609j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH

紅葉だけ撮るには35mmは難しい

レンジファインダーは最短撮影距離が70センチなのだ・・

 

f:id:Z13:20210228151613j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

50mmにチェンジなのです。

 

f:id:Z13:20210228151617j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

二尊院の瓦

 

f:id:Z13:20210228151622j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

ボテっとしたなんか肉厚なかんじのモミジ

 

f:id:Z13:20210228151628j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

人がいない隙にパシャリ

人が居ても良いんだけども絵になる人は少ない・・・

 

f:id:Z13:20210228151631j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

花手水

 

f:id:Z13:20210228151635j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

豪華です(о´∀`о) さすが京都

 

f:id:Z13:20210228151642j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

落柿舎

もう何十回と嵐山に来たのに一度も入ったことがない 笑

 

f:id:Z13:20210228151646j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

さて人類の多い有名観光地は疲れるのでまだまだ観光場所がありますがまた嵐電に乗ります。

めがねの知らない場所に連れてかれます。

 

f:id:Z13:20210228151652j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

芸能の神が居るという車折神社へ。 

最近の若いナウなヤングギャル達がたくさんお気に入りのジャニーズやじぇぃそーるぶらざー達のメンバーの名前を探して撮影しておりました。

芸能人の名前をほぼ知らないめがねはとりあえず氷室京介を撮る

 

f:id:Z13:20210228151657j:plain

M10 + SUMMICRON-M F2/50mm

芸能人の名前本当に多いな・・・すごい規模なのです。 

トゥットゥルーバッカルコ〜ンのしょこたんの名前を撮る

訪れてる人はほぼ若い近頃の子のナウなヤングギャル達でした。

おいやんのおいらめがねは軽くカルチャーショックをうけました!!!

 

 

 

次回は鹿王院に行くの巻