ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

18番札所 恩山寺 ライカと行く八十八ケ所

   めがねです。

 

 

 

 

嫁ちゃんが行きたい神社へ朝一に行き。

f:id:Z13:20200829135827j:image

この御朱印が欲しかったようです。

毎月変わるんだとか・・・

 

 

さて本日は18番札所 恩山寺へ向かいます。

f:id:Z13:20200829135028j:plain

M10

駐車場から少し登りました。 

レンズはウルトロン35mmかズミクロン50mmのどちらかで撮ったか忘れました・・・

レンズ交換時着々レンズ登録忘れます。弱点はオートにしてても35mm ウルトロンは50mmとして認識されてしまうので全て50mm f2として登録されております・・

オート登録は使えないし手動は忘れるし・・

f:id:Z13:20200829135030j:plain

LEICA M10

修行大師と書かれております。

 

f:id:Z13:20200829135036j:plain

LEICA M10

静かでとても良い所です♬

 

f:id:Z13:20200829135056j:plain

LEICA M10

ムクゲの花

レンジファインダーなので日の丸構図が多くなりがちですw

 

f:id:Z13:20200829135110j:plain

LEICA M10

雰囲気のある良いお寺です。

 

f:id:Z13:20200829135117j:plain

LEICA M10

本堂

御本尊は薬師如来様です。

 

f:id:Z13:20200829135121j:plain

LEICA M10

苔がいい感じ。

 

f:id:Z13:20200829135127j:plain

LEICA M10

圧巻です。

このフレアの入り具合はズミクロンでしょう・・・

 

f:id:Z13:20200829135154j:plain

LEICA M10

良い雰囲気で写ります。

 

f:id:Z13:20200829135130j:plain

LEICA M10

大師堂

お参りを済ませ御朱印をゲットです。

嫁ちゃんフレームインです。

嫁ちゃんは35単なのでやはりこの日のおいらめがねのレンズは50mmズミクロンでしょう。

 

f:id:Z13:20200829135831j:plain

あいぽん撮影

18番札所 恩山寺 

八十八ケ所はどこでもらっても達筆です♬

有名観光地の京都のお寺神社でバイトで書いてる人とは格が違います。

 

f:id:Z13:20200829135156j:plain

LEICA M10

屋根に草

 

f:id:Z13:20200829135200j:plain

LEICA M10

静かです♬

 

f:id:Z13:20200829135203j:plain

LEICA M10

次は19番札所へ向かいます。