ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

GWの旅 ⑦ あしかがフラワーパークへ行く。

めがねです。

 

 

5月3日この日は栃木のあしかがフラワーパークで夜に友達と会う予定なので仙台から300Km南下します。 

 

 

夜まで時間あるので嫁ちゃんが行きたい神社などを巡ります。

 

途中ガトーフェスタハラダの本社工場の見学にも寄りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 残念ながらここは写真撮影NGでした。

f:id:Z13:20190609193447j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

足利織姫神社

f:id:Z13:20190609193453j:plain

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

嫁ちゃんのリクエストで訪れました。

 

f:id:Z13:20190609193500j:plain

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

ツツジが満開でした♫

f:id:Z13:20190609193514j:plain

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

 

f:id:Z13:20190609193511j:plain

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

青もみじ

やはり新緑のもみじは清々しく綺麗です♫

 

f:id:Z13:20190609193505j:plain

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

藤の花も咲いてました♫

あと数年すると全体を覆うような藤になりそうです。

 

時間があるので温泉に入ろうと移動しようとしてると友人から連絡あり晩御飯を食べに行くことに。

f:id:Z13:20190609195746j:plain

嫁ちゃん撮影 Z6 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

カメラ持っていってたのですが嫁ちゃんの方がうまく撮ってたので画像もらいました♫

 


合流した先でソースかつ丼をご馳走なりました( ´∀`) 久しぶりのガッツリ系です!

こじゃれた店より男子はこーゆーのが好きなんです(●´ω`●)

 

ライトアップの藤を撮りにあしかがフラワーパークへ向かいます!

 

 

真っ暗になって到着。

しかし後からまだまだ入場してきます。

 

 

おいらめがね、嫁ちゃん、お友達の三人で撮影会開始です!

f:id:Z13:20190609193525j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

やったぜ!満開です🎶!

 

てかすごい人ですw 2年前にも訪れたことがありますが人の多さは全く同じです・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

 

2年前は満開直後のゴールデンウィーク初めの頃に来ましたがまだ咲いてない部分もありましたが今回は中盤なのでいい感じに咲いてました♫

 

f:id:Z13:20190609193529j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

白の藤も綺麗に咲いてました

 

f:id:Z13:20190609193540j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ライトアップの光量がキツくなかなかうまく撮れないので嫁ちゃんがしたからあおって撮ってたので真似をしました。

 

f:id:Z13:20190609193534j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

かなり紫の濃い藤もありました。

 

 

f:id:Z13:20190609193543j:plain

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S

とても綺麗に咲いてたのでテンションはマックスです!

 

f:id:Z13:20190609193548j:plain

Z7 + NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

嫁ちゃんは35単マニアでずっとZ6に付けっ放しでほぼ嫁ちゃん専用レンズとなってますw

なので少し使わせてと借りて撮影しました。

 

f:id:Z13:20190609193614j:plain

Z7 と 14-30mm f/4 広角 ↑

 

大藤 

圧倒的な迫力でした。

これをだけを見に来る価値ありです♫

 

f:id:Z13:20190609193605j:plain

Z7 + NIKKOR Z 14-30mm f/4S


広角レンズを買っておいてよかったのです。

f:id:Z13:20190609193631j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

この日はかなり風が強かったです。

 

f:id:Z13:20190609193640j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

SSを低くしてスローシャッターで

 

f:id:Z13:20190609193643j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

閉園間近で人が少なくなった時に撮影。

 

 

f:id:Z13:20190610204417j:plain

D5 + AF- S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

 ちなみに2年前に撮った写真。

ドギツイですwww 

当時は若かったw やはり編集のしすぎですwww

 

 

f:id:Z13:20190609193635j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 最近はあまりいじらなくナチュラルにするようにしています。

 

 

3人での撮影会はとても楽しかった♫

また機会があればしたいです。

 

 

次回はGWの旅最終回 京都の柳谷観音です。