ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

モノクロの京都

   めがねです。

 

 

 

 

 

観光客のひしめく京都

 

閑散期の京都といえど観光客は少なからず必ず居る

 

 

特に最近は京都の街並みに似合わない蛍光色のジャケットやダウンを来た観光客がウロウロしている・・・

 

これが必ずと言っていいほど写真に写り込むwww

 

とても悲しい・・・

 

 

 

なのでこないだ訪れた京都で撮影した写真をモノクロ写真にして蛍光色の服達を目立たなくさせノイズも加味して古い写真のようにレタッチした。

f:id:Z13:20190203172930j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

八坂の塔

戦前の昭和初期のような雰囲気なのです。

モノクロにしてノイズを加味した結果、中央の人達が着物姿に見える気がしますwww

 

 

f:id:Z13:20190203172936j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

「二寧坂」

これも昭和の雰囲気♫

階段の観光客達を暗くし見えなくしてみた。

よく見ると中央の子がポンポンのついたニット帽をかぶってたりするw

ごまかすのは大変なんだぞ!!!w

 

 

f:id:Z13:20190203172944j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

産寧坂

 

いい雰囲気が出てると思う。(自画自賛w)

間違いなく2019年の産寧坂の写真です。

 

こんな絵が撮れる京都はやはり素晴らしい。

 

 

 

f:id:Z13:20190205175422j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

「吹雪く金閣

 

こないだの大雪の前の日の金閣寺 まぁまぁ降ってたのです

 

 

 

f:id:Z13:20190205174146j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

金閣寺の不動堂」

 

ビャチャ濡れになったのです。

 

 

 

f:id:Z13:20190203173240j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

「冬の龍安寺

 

石庭の御朱印が欲しかったのですが御朱印帳持ってきてませんでした。

 

f:id:Z13:20190203173302j:plain

Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

「背中」

 

一人だけど枯山水を満喫する贅沢な時間。 

こんな感じでゆっくりと造形美や自然と向き合う時間を大切にしたいと思うんですが毎回写真撮るのに夢中になってしまう・・・ 反省せねばなりません。

 

 

 

f:id:Z13:20190205181331j:plain

Z7 + FTZ + AI Nikkor 28mm f/2.8S

 「オンザロック

 

夜は街で軽く一杯♫

やはりオールドレンズで撮った写真は気分的に良いw

これは主題の色を残したくパートカラーにしてみました

 

 

 

たまにはモノクロで遊んでみるのもいいものです♫

 

やっぱり写真は楽しい♫