ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

虎斑霧島

    めがねです。

 

 

 

 

 

 

第19回は芋焼酎です。  

f:id:Z13:20181206201344j:plain

その中から発売されたばかりの虎斑霧島を飲みます。

 

 

11月21日発売で本州先行販売とのことですが四国にも売ってました。

 

というかフラッと立ち寄ったスーパーで偶然見つけるまで知りませんでしたw

本土ではレアなのか? でも田舎には大量に置いてました・・・

 

 

 

 

裏には、「がるっとふわっと虎斑霧島」と書かれています。

 

がるっとの意味が不明ですが説明によると、がるっとしたキレのあるナチュラルな苦味と書いてます・・・ よくわかりませんwww 虎だからガルっとなのか?   痛いですw   もう少し違う表現がなかったのでしょうか?・・・

 

ふわっとについては、ふわっと広がる華やかな香りと甘味が特徴とのことです。

 

日本茶のように苦味が甘味を引き立てる味わいのようです。

 

 

 

では早速飲んでいきます! ロックにしました。

 

うむ! 安定の霧島の芋焼酎です!!!  飲みやすいし香りが良いです♫ 苦味についてはよくわかりませんが甘みは十分感じられます🎶

 

他の霧島と違いが素人にはよくわからないので赤霧と黒霧EXを飲んでみましたが比べると全くの別物です。(おいらにゃ比べないと違いがわかりません・・)

 

お気に入りの赤霧よりもスルっと入っていきますし。黒霧EXのザ・芋って感じもなくトップクラスに飲みやすい芋焼酎です。 

 

ラベルのインパクトとは違って安心して飲める感じです。

 

とにかく飲みやすいという印象です。

 

自分の持ってる数少ない芋焼酎の中では超飲みやすいアサヒの金黒を少しだけ濃くしたような感じです。

 

 

 すでにプレミア価格の2100円程になってますがそこまでして買うような焼酎ではありません。定価で買いましょう 

 定価1269円程 (赤霧島、茜霧島と同じ値段)

 

 

飲みやすさ     🌟5 (初心者でもとても飲みやすい焼酎です)

香り        🌟4 (飲みやすい芋焼酎の香り 違う意味で茜には負ける)

価格        🌟5 (ウイスキーに比べると激安!)

 

めがねオススメ度  🌟4 (定価で買うなら超あり!!! でも決してプレミア価格では買わないように!)

 

 

霧島酒造の新商品はワクワクします♫ 期待を裏切らない安定の味です!