ウイス兄の写真館

カメラと旅とお酒とその他色々な写真ブログ

ニコン Z7を予約する 📷

   めがねです。

 

 

 ニコンからついにミラーレスがデビューしました!

f:id:Z13:20180828203047j:image

 

  F マウント から Z マウントへ!

 

 

どうしてくれるの! 今まで必死で集めたFマウントレンズの数々!!! ↓

 

f:id:Z13:20180828205448j:plain

 まぁ マウントアダプターのFTZを使用すると使えるんですけどね♫

 

 

 巷では お値段が高い! 瞳AFが無い! シングルスロット何それ美味しいの?など色々言われておりますがおいらは高画素機のZ7を注文しました♫

f:id:Z13:20180828203053j:image

 

 なぜ一眼レフからミラーレスへ移行したのか。というかZ7を注文したのか。

 

そもそも最近はニコン D5と オリンパス PEN-F の2台体制だったんですが

 

出番はほぼPEN-Fのみ! (本気の時はD5)

 

本気の時が無いからD5が防湿庫で眠ることが多くなってしまった・・・

 

D5は最高のカメラに間違いは無いんだけども 唯一の弱点はデカくて重い!!!

かさばるしレンズたくさん持って移動はほぼ無理! 肩が死ぬの!!!

 

でも PEN-Fも使いにくいの! AFが弱いし暗所のノイズが多いの!!!

ほぼスナップ専用に・・・

 

 

 

 やはりカメラはフルサイズだな・・・ レタッチ大王のめがねにマイクロフォーサーズはついてこれない・・・ てかニコンのカタログにおもっくそフルサイズミラーレスって書いてるけど昔はFXって書いてた気がするな・・・

 

 

 軽くて高感度に強く画質も良くレタッチ耐性も強くなおかつ使い勝手がいいそんなワガママカメラが欲しい・・・ 

 

動体撮影もう当分しないだろうし 高速連射することも無いな・・

ってことはD5を売って旅カメラを買おう♫

 

 今回Z7、Z6で痺れたのは画面90パーセントをカバーするAFポイント!!!

これにおいらはやられた!  D5だともう一回りAFポイントが大きければ構図がしっくりくることがあるのになぁと思ってたんだけども・・ まぁコサインボケを気にしなければ中央一点でカメラ振って撮影すればいいんだけどもね・・・

 

 

 はじめZ6注文しようかなぁと思ったんだけど発売時期が11月下旬・・・

これもしかしたら紅葉の時期にもしかしたら間に合わないんじゃね? と思うw

 

あとZ7のAFポイントの数が493個もあるのw すごいwww

カタログでZ6との比較があるけど全然違うのw (Z6は273個)

高画質の4575万画素のZ7だからより精密に測るのであろう。

 

 そして5段分のボディ内手振れ補正

マウントアダプター装着時は3段分 もともと手振れ補正のついてないAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDなんか使うときはとても便利♫

 

 そして地味に嬉しいメイドインジャパン

 

 

 

 行きつけのカメラ屋で相談したところ Z7一個抑えてますよ旦那♫

発売日にゲットできますよ( ^ω^ ) とのこと・・・

 

あい わかった! D5の下取りの値段でZ7かZ6どっちか選ぶ!!!

 

(もはやこの時点でもう買う気www)

 

D5を下取りに出したところ良い値で下取りしてくれて少しの追い金で💸

 

Z7+ NIKKOR Z 24-70mm f/4 S  + FTZを予約してきました♫

 

9月下旬が楽しみであります♫

 

 

大阪ファンミーティングにも行ってみようと思っております♫

 

f:id:Z13:20180828222234j:plain

NIKON D5 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR